こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






ここ数日、ブログお休みしちゃって
すいませんm(_ _)m

この3日間、
特に忙しかったわけではないんですが
首も痛かったからか
いつも以上に疲れてたようで
早寝早寝早寝の3日間でした(笑)





おかけで(?)かはわかりませんが
痛みもだいぶ緩和してきまして
今は猛烈な肩こりくらいの痛みになりました♪


これだけでも
朝起きた時の辛さが減ります(❁´ω`❁)





ここ数日、毎日朝は
ひっくり返った亀のようになってましたが
スっと起きれるようになりました(*≧∀≦)





ただ、根本が治ったわけではないので
お医者様にも
根本(ストレートネック)を治さないと
繰り返すよ~(-ω-;)
と言われたので、
ストレートネックを治さねば( *˙ω˙*)و グッ!





今、ストレートネックの方って
めちゃくちゃ多いと思うんですけど、
ちなみにうちの母もですし
職場にもいますし、、、

誰にでも起こりうる症状なので
日々の生活、姿勢など
皆さんも気をつけてくださいね!

本当に、なかなか辛いので( ̄▽ ̄;)





さ、それでは
そんな中でもアレンジはやっていたので
数日ぶりに行きますよ~

今回は
『プルスルーブレイドだけで作るアレンジ♡』
です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



仕上がりは
{0D80A300-EC69-4839-A703-5BDF8EA68DD0}

こんな感じです(❁´ω`❁)

あ、3回連続同じ色の服になってしもた。
いつも同じ服を着てるわけじゃないんです!笑




さ、それでは作り方☆
まず、全体を半分に分けます
{7E38AE46-A12C-4A6A-80D2-1F5C865E9C1D}






そしたら片側からプルスルーブレイドを
作っていきますよー

まず、上をお好みの幅(だいたい3~5cmくらい)
取って、縛ります。
その下も同じ幅取って縛ります
{B595EB13-4C63-440C-943E-269C6570A7D5}

この幅なんですが
細かいプルスルーを作りたかったら
幅を狭めに取って
大きめのプルスルーなら
幅は広めに取ります





そしたら、上の毛束を2つに分けます
{25745C08-FEC0-4CA7-AC67-E17A44BED805}






下の毛束を挟むようにします。
下の毛束は上に持ってきて
どこかに留めておくとやりやすいですよ
{9249A7AC-0966-4EF7-AD91-138898D396D8}






で、また同じ幅を取って
下に持ってきた毛束と一緒に
ゴムで縛ります
{18665812-FEE9-4F50-AA34-BE6F7FC8B324}





次に上で留めておいた毛束を
2つに分けて、下の毛束を挟むように
下に持っていきます

先ほどと同じように
下の毛束は上で留めておいて
また同じように
同じ幅を取って下に持ってきた毛束と一緒に
縛ります
{701CBA32-9FBE-455C-A90D-28FAF3AD6B1F}

これを襟足まで繰り返すんですが
縛る位置をどんどん内側にして行って
最後は上の写真のように
中央に近い所で縛るように作ります





逆側も同じように同じ幅で作ります
{24CE35AE-1D5A-49C8-845C-DDE17EDF7947}






ここまで作ったら
今まで作ったプルスルーは
少しずつ引き出して
ボリュームを出します
{108D7E78-B32C-4C17-9926-423E5B140ED8}






そしたら、今左右それぞれ
上になってる毛束を2つに分けて
先ほどと同じように
下の毛束を挟み下に持ってきます

持ってきたら
左右それぞれの毛束を全部一緒に
一つに縛ります
{EEA2EE19-4560-4DAD-B5C1-91CADD83544D}

{A308E089-108B-4985-910F-1DE48391F217}

なぜか、2枚目だけフラッシュが
光ってしまいました( ̄▽ ̄;)





で、今上に留めておいた毛束は
2本になってますよね?

これを今縛った毛束を挟むように
下に持ってきます
{1DCF2782-7B4D-4345-8502-5115319934FB}

{716AC79B-B167-40BF-A7CD-18383F9AB9B2}

あ、、またフラッシュ(-ω-;)





で、これを下まで
同じように繰り返すだけです(❁´ω`❁)
{4CD07522-7C91-4A18-980C-008EB9BB9E84}

{378E61C5-1B78-445E-9B90-5B74433FBABD}

最後にボリュームを出します。
毛先に向けて小さくなってくように
ボリュームを出すと
バランスも良く見えますよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





はい、これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{040CDB89-DA63-4EDA-9C44-5882D188D468}

横からの図

{24BFA5B0-5E3C-407D-BECC-72E3E6A69C4E}

{7A08D696-5EED-4524-8DC6-2C86110597A2}

こんな感じです٩(*´︶`*)۶





分けて縛っての繰り返しなので
初心者の方でも
挑戦しやすいかなと思います♪

ただ、縛る数が多いので
時間はかかるかもです( ̄▽ ̄;)




まだやった事がない方は
ぜひ、お試しください♡




では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ