こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は、寝違えたのか
朝から首が激痛でした(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

首がと言うより
左の肩甲骨あたりが痛みの根源で
そこから首と左腕にも
痛みが広がってて
上も向けない、左手痺れてる
腕上がらない(-∀-`; )





あまりにも痛すぎてイライラします(笑)

22時頃に
痛み止めを飲んだんですが
全然効きません(>_<;)

明日の仕事、大丈夫かしら(´・_・`)




私の仕事、案外力も使うんですよね~
重いもの持ったり、、、





そんな中、今日は
幼馴染みがショッピングモールでやってる
かけっこ教室に誘ってくれて
娘ちゃん連れて行ってきました(*ˊ˘ˋ*)♪





あ、ちなみに
この幼馴染みが小学生の頃から
私の事をMAIRA(マイラ)と呼んでます♪

唯一の幼馴染みで
年長さんからの付き合いなんです☆





で、幼馴染みの息子くんは
小学校4年生☆
久々に会ったんですけど
体が少しガッチリしてました(❁´ω`❁)





でね、実は今日のかけっこ教室
私、すっかり忘れてて
娘ちゃんも外に遊びに行っちゃってたんですね。

で、待ち合わせの20分くらい前に
LINEが来て、思い出したんですけど(←酷い)

大慌てで用意して
娘ちゃんがいるであろう公園に
迎えに向かってる途中で
友達と歩いて娘ちゃんを
たまたま見つけたので
そのまま車に乗せて行ったんですね、、、





で、向かってる途中
私、ある事に気づきました。

あれ、娘ちゃん
ビーサンじゃね?
かけっこ教室だよね?
え、ビーサンじゃ駄目じゃね?‎


、、、、‎( ꒪⌓꒪)






という事で、
ショッピングモールに着いてから
瞬足と靴下買いました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

そんな感じで
無事にかけっこ教室に参加できました~

ちゃんとフォームとかも
教えてもらえたので
良かったんじゃないかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





さ、それでは
長くなってしまいましたが
今回のアレンジです♪

あ、今日から10月ですね!
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m


今月1発目のアレンジは
『お花アレンジのサイドアップアレンジ♡』
です(❁´ω`❁)




仕上がりは
{5A02CB08-EA1C-4916-A3D1-D87F17F34B04}

こんな感じ♡
お休みの日なので
コテも少し使いました♪





では、作り方☆
まず、全体の上の方を
丸く取って、作りたい場所で縛ります
{2842F4F1-E78F-48A4-983A-985187A5F35C}






そしたら、作らない方の上から
編み込みにします❤︎
ここは、編み込まずに
全体を縛っちゃっても大丈夫です(❁´ω`❁)
{94357021-8F4F-4B4D-9B08-01424FED45E8}

{4784EE23-C185-4A99-8F72-0F08F81419CD}

こんな感じで、分け目に沿って
編みましたよ~





残した毛を全部編んだら
最初に縛ったゴムの所と一緒に
この編んだ毛束も縛ります
{3D0A8D96-39EA-4DA3-8FF7-44AF80351EBE}






そしたら、少しだけ毛束を残して
{43D44ED4-2784-4A33-9D71-3021CED1B3CF}

後は緩めの三つ編みにします
{20CB9EB7-F03F-499A-B60A-CECE949A21BA}






毛先まで三つ編みにしたら
編み目を片側だけ
引き出してボリュームを出します
{FE366C7A-83BB-441E-8EEC-5A3CEED083E2}






で、いつもなら
毛先からクルクル巻いていくのですが
今回は真ん中の部分を
ポコっとさせて立体的になるように
根元から巻き付けて
お花の形を作っていきました
{FEBB26E6-19B2-455C-B3C6-6C00EE12D2E0}

巻き付けたら、ピンで固定♪
{5854750F-4D8F-4981-9A0A-ABB847C4CACB}

このピンですが、
縛ったゴムの方に向けて打つと
うまく下の毛にかまないので
縛った毛の流れに対して
斜めか横になるように打ちます
{DA1054B6-E350-41D2-95BE-879812B1CE77}

このピンクの流れに対して
{FF43B376-6348-4722-9959-56C41F70FE83}

こんな感じの角度で
ピンを打ちます





そしたら、残しておいた毛を
コテで巻きます
{E4C4DE2D-90F1-482C-BD52-3C6AA505A374}






巻いた毛が長かったら
見えないようにお花に巻き付けたりして
短めの部分も作ると良いですよ
{08B178AA-140D-47E9-B2B7-458E96A8B545}






はい、これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{2C59BEED-F93C-4731-81A5-8E3EEB737D17}

横からの図

{CCDDCFD6-31CC-4C47-BED5-64F612EA4EE8}

{BE782B16-8158-4B6F-82AC-C025979DF35C}

斜め後ろからの図

{4960551A-F5E9-4AE1-8A51-0D6EDF176932}

こんな感じです♪




ワンピースやドレスなんかにも
ピッタリだと思いますよ~(*≧∀≦)

ぜひ、お試しください❤︎






では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ