こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





いやー、安室ちゃん引退に
かなりビックリしております。。。

世代といえば世代ですし
カラオケでも必ず歌いますしね
いつまでも変わらない安室ちゃんは
憧れる人の1人だったので
ショックです(T^T)




でもなんか、最後まで
カッコイイなぁと思っちゃいますね~





あ!あと
今日、校閲やってましたね~( ´ ▽ ` )
気づいた時には始まってました(T^T)ヒーン

相変わらず
石原さとみさんが可愛すぎる!


でもって
髪型もファッションも可愛すぎる!!
あんなオシャレさんになりたいです❤︎





私、
ファッションセンスが皆無なんですよね~(笑)

ま、私の話はいっか( ̄▽ ̄;)





では、今回のアレンジです❤︎
今回は
『三つ編みのようなフィッシュボーンのような四つ編み♡』
って事で、
四つ編みなんですけど
四つ編みに見えない四つ編みですwww



仕上がりは
{76B4C0E9-1639-4B8B-BC21-8E1CCEA3B9C6}

ほらね。
なんか三つ編みみたいでしょ?
じゃー三つ編みでいいじゃないか!
と思う所なんですが、、、





では、作り方☆
まず、サイドはねじり編み込みにしたので
左右それぞれの作っていきますよ~

今回は特に分けたりせずに
作りました♡
{EB5FF064-5F03-4EAA-9735-81FAF1B2053B}






両方作ったら後ろで縛ります
{E6181B4D-1CB3-418B-B7C1-33DF3E7AD6FD}

所々少しだけ引き出しましたが
あまり出すと崩れるので
本当に少しだけ(*ˊ˘ˋ*)♪





そしたら、縛った毛束を
4つに分けます
{EAECCB2E-6FEA-46E1-A840-9C8A3D6CE3F2}






そしたら、

{9A0C4EE5-5EF5-497D-9047-DDE426DE7707}

こんな感じで持って
クルッと内側に手首をかえします
(外側の毛束が内側にくるようにします)





そしたら、内側にきた毛束を
交差させます
{F230DC24-78CC-4B6A-B671-43DAEEF4AA79}






交差させたら
また先ほどと同じように持って
クルッとさせます
{A8D2D963-5A63-46E7-896C-075BE0591128}

{AE32A19C-9D01-47B4-823A-A2E009710AC1}

{B82FEF46-21FC-41AE-AB81-9333E212A7C0}

で、また先ほどと同じように
交差させます♪
交差はさっきと重ね方にしますよー




これを繰り返していくだけです

こんな感じですね~




下まで作って縛ったら
軽くボリュームを出します
{5190CFF2-C0F5-4F64-A97A-5DF85D80D959}






これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{F7F9B2DD-6F49-4BD3-8BF6-88FF87816EEE}

横からの図

{24BAE975-EB35-4A58-86B5-B21DACD0622E}

{0F4B9711-7622-4B92-B9D3-D2E7AA5BF41F}

歌ってますね、、、(笑)
こんな感じ♡




まぁね、最初にも書きましたが
三つ編みとさほど変わらない、、、
太めのフィッシュボーンみたいな感じですが
こんな編み方もありますよ~
って事で
載せてみました(-∀-`; )




試しに、余ってる毛で
横に三つ編みを作って
見比べてみたんですけど
違いが分かりませんでした(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…





そんな感じで
スタイル自体は簡単なので
ぜひ、お試しください(*ˊ˘ˋ*)♪





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ