こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今更ですが、
夏休みで生活リズムが崩れてる私です(-∀-`; )

娘ちゃんの寝る時間もそうですし
私の行動時間にも
色々とズレが生じてます(;´д`)





もう、夏休みも1週間を切ってるので
そろそろ生活リズムを
元に戻さねば、、、

とは言え、
元々もそんなにいいリズムとは
言えないんですよね(T^T)





私の理想を言うと
娘ちゃんには20時半頃には
布団に入ってほしいのですが
なかなか、、、、なかなかねぇ~





私が小学校の高学年頃には
もうすでに夜型だったので
娘ちゃんには
朝きちっと起きれる子になってほしいなぁ
と切に思うんですけど
なかなかねぇ~(笑)(-∀-`; )





どうしたら、朝スチャっと
起きれる子に育つのだろうか、、、


まぁでも、学童の日は
家に帰ってくるのが
19時過ぎだから
20時半就寝は厳しいかなぁとも
思うんですけどね(。-_-。)





さ、それでは
今回のアレンジです♡

今回は
『編み込みまとめ髪♡リボンの飾り付き⋈♡*。゚』

仕上がりは
{9C6C9640-7720-4680-8A0C-3BD57BBAF104}

あれ、写真で見ると
リボンの片側がデカすぎる(;´д`)

、、、気になる~






では、作り方☆
まず、うちの娘ちゃんの場合
両サイドの毛が短く
ワサワサ出てきちゃうので
両サイドを先に縛りました
{79F73505-7A22-4A65-B04C-88CB77E4360C}

{4C61BAD2-70AE-4E66-BA6D-80C45BF694F9}






で、上から裏編みで編むんですが
少し左寄りに編みます
{8714DC50-408A-4524-8B13-2D1612AE1C9B}

{EC3E49AA-AF2C-4C93-BCED-454837735389}

で、途中毛束を少し残しておきます。
編んでる毛から
毛束を残すのが難しい方は
入れ込む毛の
{AD2A9617-B579-4AA2-B955-CB401F9B366B}

ここら辺の毛束を少し残しても大丈夫です♪





そしたら、このまま下まで
編んでいきますよ~
{A237CFB0-8E1D-4543-8A64-82C06DCC2FDE}

はい、こんな感じで
少し左寄りになってますね♪





そしたら、編み込みの左側だけ
毛を引き出してボリュームを出します
{783AC2CC-89D6-40C2-8DDA-77D4D604C7B2}

これ、編み込みを左に寄せすぎちゃってたり
子供ちゃんの毛が少なくて
編み込み自体が細い場合は
両方引き出しちゃって大丈夫ですよ♡





そしたら、この三つ編みを
編み込みの右側へ持ってきます
{5CE91D9E-46C0-4BA0-AB1F-88ACAB1FC285}






で、上の方で
くるりんぱの道具(アレンジスティック)で
隣の編み込みに通します
{111AE1B3-40CA-4FAF-BB5D-D38DD438B520}

まぁ、道具がなくても
指をぐっと入れてやれば大丈夫です♪





で、
{C4969785-B94E-4231-8C3F-AF48D2E09E9D}

毛が長い子は
また毛先を編み込みに通して
見えないところでピンで固定します






次に途中で残した毛束を
2つに分けて
片側を右側の編み目に通します
{DCD19A4A-1249-4895-970C-4A44595C1D73}

写真のように
三つ編みの真ん中から出るように
通しますよ~





そしたら、この2本の毛束を
結びます
{768CD2F2-4235-45F5-B41B-A431F522BFC7}






結んだら、この毛束で
ちょうちょ結びをします
{DFB4723E-8C3B-45DD-A53D-A06E40D9E5D8}

このピンクの所を
しっかりギュッとさせたら
この部分をピンで固定します


余った毛先は三つ編みの下とか
見えないところに隠して
ピンで固定します





最後に右側の三つ編みの部分も
ピンでしっかり固定したら完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{0E3F5C60-0D49-4A4D-B074-3644CE93F38F}

横からの図

{2EFF8AF4-8680-4897-875D-DB3A93365EC5}

{9D331EB5-64E9-4CC2-95AC-5E9F0116EC6C}

こんな感じです(❁´ω`❁)




まだまだ暑い日が続くので
ぜひ、このまとめ髪も
お試しくださいねヾ(●´∇`●)ノ





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ