こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日、こっちの方では
夕方から雷が凄かった!

雨もなかなか降ってました( ̄▽ ̄;)





明日は神宮外苑花火大会、、、
多分、夏休み最後の
花火大会なんですけど
お天気はどうなんでしょうか(-∀-`; )

最近はほぼ毎日
雨が降ってるから
カッパも持って行く予定です(*ˊ˘ˋ*)♪





なんとか、お天気もってくれればいいな~





今年の夏は本当に涼しいから
まだプールも海も行けてません。

入らなくていいから
海には行きたいと思ってるんですけどね。





さて、それでは今回のアレンジです❤︎
今回は
『ぎゃくりんぱでリボンアレンジ❤︎』


って事で、仕上がりは
{B1D3A07E-EA14-4F97-BCC4-807860FFFC42}

こんな感じ(❁´ω`❁)
ちょっと、リボンが見づらいですね、、、




では、作り方☆
まず、全体を一つに縛ります
{9F15FFE6-8B08-421B-9D18-51B1B311C7AF}







で、下を半分ほど
ぎゃくりんぱしますよー
{1CC61CB7-44DB-429D-BEAD-36AD86F1A2F5}

ぎゃくりんぱとは
くるりんぱを逆からやる事です(そのままw)





そしたら、このぎゃくりんぱした毛を
ゴムで縛って、
最後は全て引き出さずに
{0199A735-F317-4329-9B73-62A4576E0F83}

輪っかを作って残します。
(このブログではこれをポコと言ってますw)
この時に毛先は下に来るようにします





そしたら、このポコを
半分に分けます
{68B6C8F9-1B70-4ACF-92B2-73926E5B80C1}







で、下に出してる毛先を
この半分にしたポコの真ん中に挟んで
くるりんぱのように
ゴムの上から下へ通します
{7BD8067A-9E18-4BF7-BA55-4F666E8FA3C7}






下に通したら
しっかり引っ張ってぎゅっとさせたら
残してた毛束と一緒にゴムで縛ります
{30E4718F-F8EE-432B-A1FB-6B2FA614C80A}






縛ったら、
先ほど分けたポコをピンで固定します
{4A17571A-85FC-42CE-A3CE-AD80C05BF585}






これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{351E1B58-7D62-4BA6-AE17-3E6A558E2861}

横からの図

{76033C5C-39D8-47B0-9BF2-17E39B19C721}

{ECF0050D-CF66-4203-B97F-CC2484B21161}

こんな感じで、
シンプルだけど可愛いリボンヘアです❤︎



作り方も簡単なので
ぜひ、お試しください(*ˊ˘ˋ*)♪






では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ