こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






今月はちょこちょこ
日が空いてしまってすいませんm(_ _)m

さてさて、先日は
毎年夏の恒例
『お台場夢大陸』に行ってきました~(*ˊ˘ˋ*)♪





もういつからでしょうか、、、
娘ちゃんが生まれる何年も前から
なぜか恒例になってる夏のお台場(❁´ω`❁)


まぁ、車で行くと
そんなに時間かからないし
なんか好きなんです❤︎






フジテレビの中とかは
全然見なかったんですが
今年はプールがメインだったようで
外の会場が
去年とは全然違いました( ̄▽ ̄;)





で、ダイバーシティで
ご飯食べて帰ってきたんですけど
フジテレビの方も行けばよかったな~

そーいえば、
今年はまだテレ朝の方は行ってないので
間に合えば、また行きたいです♪

ドラちゃんに会いに♡





さてさて、それでは
今回のアレンジに行きますね(❁´ω`❁)

今回は
『星とハートのサイドポニーアレンジ❤︎』

仕上がりは
{B873D41D-C678-4B11-BDD0-6DB0BCDF687E}

星側からみるとこんな感じ☆



逆側は
{859592FC-E57E-4052-8A72-7E36BD3AE917}

3連ハート♡です(*≧∀≦)




では、作り方☆
まず、☆の分の髪の毛を分けます
今回は左に星を作ったので
左側で説明しますね♪
{3D7CD5E5-E8A4-49C1-821A-CFCB52991B61}

それ以外の毛は
よけて留めておきます




で、まず、上の角と左側を
{91F28ED7-0BCF-48A7-A28B-6251C204EBA1}

こんな感じで分けて縛ります。
だいたい、それぞれ5分の1の量で。





そしたら、この毛束を
それぞれ2本の三つ編みにします
{7B966123-825B-4F8E-9C5A-C91795186E36}

三つ編みは少し長めに編んでおくと
いいですよ~




次に、下をまた5分の1ほど分けます
{BA4E1341-0196-4033-8B25-0DF91A868F0C}






で、この毛束を縛るんですが
この時に
1番上の三つ編みを1本一緒に縛ります
{59ADF550-3899-45A9-9636-597940BBFE8D}

縛ったら、最初の三つ編みのゴムは取って
この毛束を1本の三つ編みにします。





続きまして~
今縛ったブロックの上
(あと、残ってるのは2ブロック分なので
半分に分けちゃって大丈夫です)
を、縛ります。

この時に
1番上の残ってる方の三つ編みと
左側の三つ編みを1本、一緒に縛ります。
{7C60EC54-6B1D-47D8-B59E-A2265466D5A7}






そして、最後のブロックです。

ここは左側の残ってる方の三つ編みと
1番下の三つ編みを一緒に縛ります
{5964D09D-33F3-47A5-BA79-F49C452F9F08}

はい、これで星は出来ました☆
縛った後は
三つ編みのゴムは取っちゃって大丈夫です♪





ここまで出来たら
星の毛束と他全部の髪の毛を
右上に一つに縛ります
{FFA18500-E105-44C3-8F3F-EFCC8F2DD63D}






次に、ハートが付いた三つ編みを
作りますよ~(*ˊ˘ˋ*)♪

まず、ポニーテールの毛を
3分の1ほど分けて
途中まで三つ編みにします。

ハートを作りたいところで
1度ゴムで縛ります
{E4FA2EE7-7D01-4F8D-8598-40DCD4523CBC}






縛ったら、毛束を3つに分けて
真ん中の毛を残し
両サイドの毛をゴムの根元で折り返します
{0DBBE658-C94A-407D-BD04-5543AE17030F}

折り返した所をさらにゴムで固定します。




折り返した毛を半分に分けて
それぞれ三つ編みにします
{7DB69DEB-6D01-426C-B21C-B3A3EB7861A1}






ハートの形になるように
最初に残した毛と三つ編みを縛ります
{3A6448AE-3CDA-47A6-8899-AF6F538370FD}

はい、これでハートが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ





これを今回は
ハートの位置を変えてあと、2本作りました❤︎


はい、これで完成です(❁´ω`❁)
{AF6A6E10-45BB-4AF7-AAB0-BB597E865A1B}

横からの図
{4E84715D-1448-4720-9027-D5CFDE6BD5E9}

{40D95BF9-030B-4F2F-A3FF-74D7FE8B007C}

前からの図

{D16CE7C0-5EED-4874-A5A3-0FECB8C0302C}

こんな感じです(❁´ω`❁)




技術的には
三つ編みしか使ってないので
簡単なんですが
三つ編みを沢山編んでるので
時間はかかると思います(-∀-`; )



なので、
星だけとかハートだけでも
全然可愛く出来ますよ~(*ˊ˘ˋ*)♪




ぜひ、お時間のある時にでも
お試しください❤︎





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ