こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は娘ちゃん、
体操クラブのプール最終日でした!
今年はキャンプに行ってたのもあって
途中からの参加でしたが
学校のプールもある中頑張りました(❁´ω`❁)





最後の発表では
クロール~バタフライまで
全4種目を個人メドレーのように泳いで
終わりましたヾ(●´∇`●)ノ

本当、よく頑張った~





そして、夕方からは
板橋の花火大会へ(*ˊ˘ˋ*)♪

やっと、夏らしい所に
連れていけました❤︎
花火大会の様子はブログ最後に、、、





花火も終盤に差し掛かった頃
なんだか、娘ちゃんの体が熱く、、、
おでこを触ったら明らかに熱(-∀-`; )

娘ちゃんは大丈夫と言うので
一応花火は最後まで見て
帰ったのですが
帰ってきて、熱を測ったら
39度超えてました、、、Σ(゚д゚;)





思い返してみれば
今日は朝からなんだか
ゴロゴロダラダラしてた気が、、、
まさかの、
朝から体調おかしかったのかも(>_<)





明日はゆっくり過ごそう!





そんな感じで、今回のアレンジです☆
今回は
『五つ編み込みアレンジ❤︎』



仕上がりは
{021996EF-8560-4FE8-827F-DDC874EC4F06}

こんな感じ❤︎

頭の部分のアレンジは
なかなかな上級者向けですが
下の玉ねぎのような部分は
初心者の方でもつ簡単に作れます❤︎





では、作り方☆
まず、周りを編み込みにしてるので
周りの部分と五つ編みの部分で分けます
{03E8F010-5FE3-47C2-BADF-C02EFBBEAABE}

{3850448C-0DB6-4F8A-BEA4-747B0BA671B7}






そしたら、先に
周りを編み込みにします
{C86AA60A-8FCB-4578-B4B6-6C527317B1E0}

{3E7440DD-5CD0-4EC7-81E6-0F1FD25468DC}

上は少し重ねてます。





そしたら、後ろの部分を
五つ編み込みにします(*ˊ˘ˋ*)♪

五つ編み込みが出来ない時は
表編みでも裏編みでもプルスルーでも
お好きなアレンジにしてみてください♪
{B7DFFC59-CE8A-48BF-BC33-D6C4A0A9ECEE}

ちなみに、五つ編みのやり方は
こちらを参考にしてみてくださいね❤︎↓



五つ編み込みは
↑の動画の横の毛を内側に持ってきた時に
毛を取って入れこみます♪





編み終わったら
最初の編み込みの毛束も一緒に
一つに結びます
{A6C74D20-FAF7-4647-8DA8-C1CBEEFDA816}

ゴム隠しもしました~





で、この縛ったところから
少し間隔をあけた所を縛ります
{B711DCA2-F2CF-41DB-B04F-67A63AE6FFF5}






縛ったら、ここをくるりんぱ
{5F83E79E-FF2A-4234-9250-E8CCA53468DB}

少し毛を引き出してボリュームを出すと
フィッシュボーンみたいに見えますよ~





これを下まで何個か作ります
{24398F7A-4D19-4BC2-8315-1635F51A8064}






はい、これで完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{24981432-C0F6-4B9B-9DAB-01C817963DF8}

横からの図

{156C7577-58ED-4D7D-B5E4-0A7BBD53BA9E}

{5FFA7B89-16E3-4595-BA8C-D12868BA6576}

こんな感じです(*ˊ˘ˋ*)♪




編み込まない五つ編みに慣れてきたら
五つ編み込みも
ぜひ、挑戦してみてくださいね(*≧∀≦)





さ、それでは最後に
今日の花火を少し載せます(*ˊ˘ˋ*)♪

{A9A9495F-0E0D-4707-9CFA-7EE77C8512BE}

もうね、毎年同じ所で
観てるんですけど
まさに穴場で、人もそんなに多くなく
花火も近くて、音が体に響きます(笑)

なんて言うか、
実際に聞くと爆発音です(*≧∀≦)

フィナーレの一部分↓


裏の声はスルーしてください(笑)

毎年観てますが
毎年『すごーい』『やばーい』は
必ず言ってます(*≧∀≦)





今年も綺麗な花火を観れました♡





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ