こんにちは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





最近また寝落ち率高めな私ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お疲れなのかしら(´・_・`)





さてさて、今回は
早速アレンジに行っちゃいますが
先日、セーラームーンの
ショルダーバッグを買って

娘ちゃんが
最近、アルテミスのバッグを
いつも使ってるので
それなら、ちびうさヘアにしよう!
と思いまして
ちびうさヘアにしたんですよ、、、(;・∀・)
(なので、芸能人ではないけど
カテゴリーは芸能人再現アレンジです(笑))




そしたら、
まぁ見事に失敗しまして(笑)
今ならもう少し上手く作れるだろうから
もう1回綺麗に作ってから
ブログでご紹介しようかと思ったんですが

まぁ、私でも
失敗する事よくあるよ♪
的な感じで載せてしまおうかな。と(❁´ω`❁)




それに、娘ちゃんは
その日1日、この頭で過ごしたので(笑)
なんか、、、ね!





って事で、こんな感じになってしまいました↓
{5318DE03-80EE-4464-972F-35C1E6D536AB}




失敗その1
・お団子の大きさが足りない&左右不対称
失敗その2
・下ろした毛の長さが全然違う



そもそも、ちびうさヘアって何?
と言う方、、、
ちびうさちゃんはこんな子です❤︎
{405E47A6-5A83-4D29-B92D-12F9E9CA18FC}

未来から来た
うさぎちゃんの娘ですねー



で、毛先も巻きたかったけど
仕上がりが気に食わないので
やめました(笑)



意外とこのお団子の形が
難しいんですよね~

でも、1回失敗すると
何となくどーすればいいか分かってきます♪
なので、これはリベンジしたいヾ(●´∇`●)ノ




ひとまず、このヘアの作り方も
一応載せておきますね❤︎




まず、半分に分けてツインテールに
縛ります
{D21A5DB2-4E9E-4C56-8686-5BCE554860A1}






で、根元を少しネジって
ピンで1回留めます
{395CF805-3481-43C2-8499-1EC99C097E48}






で、毛束を少し広げて
また巻き付けたら
ピンで固定します♡

この時に毛先は横に残しておきます
{7A7BDE90-39AD-4CEF-9EB5-792490298659}







逆側も同じように作って完成❤︎
余裕のある時は
毛先を少し巻くともっとそれっぽくなります(笑)
{F9DDA75E-7973-4591-AFC7-E85943EDD7EC}

横からの図

{C94EEEE2-D898-4E73-9BE6-C40AFF03A9E8}

{8297C86A-EAE3-4449-A343-BD16C99BD02F}

前からの図

{F7084F72-DCAC-4873-92DC-FA8F019B11C7}

うーん、
お団子の大きさは
上の写真の右側がよくて
残した毛の長さは
左側の方がいいというね、、、( ̄▽ ̄;)





しかも、今日やった頭も
失敗してしまったーーーー(笑)

スタイルの出来上がりが
イメージ出来てないんでしょうね。。。
今日の失敗アレンジも
近々公開します(*≧∀≦)




こんな感じで
私も実はしょっちゅう失敗してて
娘ちゃんはそのまま過ごしてるわけで、、、

なので、
失敗を恐れず(笑)どんどん
色々なアレンジにチャレンジしてみてくださいね♪




では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ