こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎






今日は昼から22時近くまで
お仕事だったんですけど、
どーやら、娘ちゃん
夕方前から機嫌が悪く
ずっと泣きわめいてたみたいで

帰ったら母がグッタリしてました( ̄▽ ̄;)





たぶん、精神的に
やられたんでしょうね(;・∀・)





確かに、何時間も泣きわめかれると
かなり参るんですよね~
私が主婦だった時は
今よりもっと娘ちゃんの癇癪が酷くて
毎日グッタリしてた気がします(´・_・`)





それに比べたら
今なんてすんごくマシなんですけど
孫となると、また違いますからね、、、

いやー、申し訳ない。
と思いつつも、仕方ない。( ̄▽ ̄;)





さてさて、今回のアレンジですが
『五つ編みアレンジ♡』
って事で、
タイトル通り五つ編みをやってます♪



で、五つ編みって何?
って方も沢山いらっしゃると思うんで
まずは、仕上がりから
{CED34D40-8560-4763-AEDF-FB22A8DCB919}

こんな感じの編み目になります♪




で、これやった事ないと
かなり難しそーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
って思うかもしれませんが
意外と簡単なので
ぜひ、マスターしてみて下さい(*≧∀≦)




では、スタイルの作り方と共に
五つ編みのやり方動画も
載せておきますね(❁´ω`❁)

まず、全体の半分くらいを
上で縛ります
{9B0269CB-B3DD-4345-B897-56EAF41224FD}

結構てっぺん付近で縛りました。




そしたら、この毛束を
5つに分けて、五つ編みにします♪

やり方はこちら↓







五つ編みで編んだら
端の毛を引き出して
ボリュームを出します♪

ボリュームを出したら
下の残ってる毛束と一緒に縛ります
{81A3EA1A-DC73-429A-AF00-737F1CE67708}






で、縛った毛束も五つ編みに編んで
ボリュームを出します♡
{9F8C60DC-5656-4629-8DAC-5B888A6D9487}






はい、これでいっちょ上がり~ヾ(●´∇`●)ノ
五つ編みさえマスターすれば
作り方は非常に簡単です(*≧∀≦)

{9241F479-7FD4-47C0-98A9-8D3BCB493C64}

横からの図

{399BBFE8-5808-42AC-BFDA-635E0411D730}

{92C167C6-2CE2-4BAD-820A-3EAD52AA7038}

こんな感じです♪


ぜひぜひ1度、
やってみてくださいねヾ(●´∇`●)ノ




では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ