こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は久々に
娘ちゃんと公園に行ってきました(*ˊ˘ˋ*)♪





いつもは家の目の前の公園で
お友達たちと遊んでるので
最近は一緒に行くことも
かなり減ってしまいましたが

珍しく娘ちゃんが
ママと一緒に行きたい♡
と行ってきたので渋々(笑)( ̄▽ ̄;)




歩いて行くには
少し距離のある所の公園に
行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ





まぁでも、
学区内の公園なので
同じ学校の子とかも何人か
遊んでたんですが
娘ちゃん、全然話しかけないんですよね~





幼稚園の時から
仲良しな子もいたんですけど
チラチラ見るだけで
全然話さない(;・∀・)





お話しないの?って聞くんですけど
私がいるからなのか、、、
不思議ですね~(笑)
学校とかで話せてるなら
全然いいんですけどね~(;・∀・)





さ、そんな感じで
今回のアレンジは
『くるりんねじねじフィッシュボーンアレンジ(*≧∀≦)』
こんなタイトルですいません(笑)


やったまんまを
タイトルにしてみました(*≧∀≦)



では、仕上がり♡
{EE5AA207-BFE8-4FA5-9963-887DF999CB09}

こんな感じで
今日はとてもガーリーなアレンジです❤︎




では、作り方☆
まず、上を
{E5F53EF5-58B6-4C70-AA55-DAC7EAB73349}

このくらい、、、、
って分かりづらいですよね(笑)

横は
{C705E4B0-6AC2-4DBC-9248-187943928820}

{E3DA95E3-28C9-456E-BBD3-29FFE5D8676C}

このくらいです。
、、、なんか下の写真の娘ちゃん
毛がめっちゃ薄い(;・∀・)



このくらい取って縛ります
{5935A556-AB57-4911-ABE1-B13547F5591A}





で、くるりんぱ♡
{470F6C0E-A00A-4E4F-8F03-0D5F4E8D6519}





そしたら、毛を引き出して
ボリュームを出します
{2FBFCA17-4D47-4579-ACC0-088AF8451B65}






そしたら、横の毛を
ネジネジするんですが
普通に横の毛束を全部一緒に
ねじねじすると
前の方の短い毛が入らないので

前の方から少しずつネジネジしながら
編み込みの容量で
横の毛を入れこみながらネジネジします(*ˊ˘ˋ*)♪
{5B1020D2-0834-4EDD-9413-F825140DF164}

{5CE69484-2A32-4951-8E92-EEE824162A45}





この毛束も少しボリュームを出して
ピンでくるりんぱのゴムの下の方に固定します
{CAC78389-B509-4ADE-B715-C0E6AA50439C}

ボリュームは
横から出してしまうと
せっかく入れた短い毛も出ちゃうし
サイドがポワポワしちゃうので
{E26614FC-3FF6-40A5-9DFD-1D7A7474A7E3}

この部分だけほぐします♪




そしたら、縛った毛束と
ピンで留めた毛束を2つに分けて
フィッシュボーンを編みます。

この時に残してる毛を入れながら
フィッシュボーン編み込みにしますよ~
{30BC13E0-9648-4932-833D-6E7A71FFF32A}



フィッシュボーン、
フィッシュボーン編み込みのやり方は
こちらを見てみてください♪↓
(前半に基本的な編み方、後半に編み込みのやり方をやってます♪)







途中途中で
フィッシュボーンにボリュームを出しながら
毛先まで編んで縛ります
{434A1B5B-CF81-4296-9F03-557A0389EE54}

毛先はくるっとさせてみました(❁´ω`❁)





これで、完成ヾ(●´∇`●)ノ
{AE5A81E5-8FCB-4F34-9CC8-841370FC7A83}

横からの図
{28D9D9FE-E02D-4E32-A993-B567420DA88D}

{96882BC8-1916-4F10-9E31-C6101C10DF52}

前からの図

{1DE461C8-C103-4874-A434-5C580B5C37DF}

横の分け目が出ちゃってますが
気になる方は
最初に縛る時に
もう少しサイドを下の方から
縛るといいと思います(❁´ω`❁)




うーん、
これ自分の頭で出来たらいいんだけどなぁ~
フィッシュボーンの下の方まで編むの
自分のは大変だなぁ、、、(笑)





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ