こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





女の子の日が始まり
朝から睡魔に襲われてる私です( ̄▽ ̄;)笑





今日はお休みだったんですけど
いやー、生理の影響がいつもながら酷いもんで
朝みんながいなくなってから
2時間ほど寝ました_(-ω-`_)⌒)_





最近また、
朝と夜に軽く運動してるんですけど
今日は早く寝よう、、、(;・∀・)





って事で
今日はもうアレンジ行っちゃいますよ~

本日は
『ちょっとかっこよさげなポニーテールアレンジ❤︎』です♪

可愛いより、
ちょっとカッコイイよりなアレンジなので
こんなタイトルです(笑)



では、仕上がり↓
{34ABB6DA-2A3B-40EA-A725-A2535E6E7327}

トップにポンパドールで
ボリュームを作ってます(*ˊ˘ˋ*)♪




では、作り方☆
まず、最初にポンパドールを作りますよ♪
トップをだいたい
前髪の幅くらい取ります
{A3CACD24-1B6E-41E3-8367-38143AAEA7F4}





これをねじってピンで留めます。
ピンは
{55B4E9AC-1552-4FA0-A39D-67F38362CA80}

↑の緑の部分(1番下側)が
くるっとなってる所を留めると
しっかり留まります。

{301F7CF1-4C36-4A56-A5AA-18B941778F55}

緑の毛をしっかり挟んで
ピンクの方へピンをさします




留めたら、少し前の方を引き出して
ボリュームを出します。
{7D28736F-A8FC-4022-93E9-865D5DD4DD2F}

ピンをさしてからだと
やりづらかったら
とめる前でも大丈夫です♡




そしたらサイドの毛を横から
上に向かって編みます
{7CE188C8-5314-428B-A5D7-0B33BDCC10A5}






逆も同じように編んだら
後ろで全部を一つにポニーテール♡
{3CC923CD-2DC9-404C-B8FC-6AF6EEAA6ED7}





縛ったら仮止めのゴムを外して
ゴムの部分に髪の毛を巻き付けました
{A0A51794-DB75-4696-8119-D92558A77EB3}

やり方は
を見てください♪




これで、完成♡
{0934B28D-6577-4CC9-AC07-0765BE2494E4}

横からの図

{F39DB59F-E004-425D-A6C3-1CCEF6CC3C64}

{72BF24B5-6B0B-4AA7-B3D9-73E16911DCFE}


こんな感じです♡




イベントなどにも
使えそうですね(❁´ω`❁)



ぜひ、お試しくださいヾ(●´∇`●)ノ





それでは、
また、次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ