こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





年々、年を重ねていく事に
健康に気を使うようになってきた
私です(´・∀・`)笑





いやね、数日前から
ぬか漬けを漬け始めたんです♪





とは言っても、
もう漬けれる状態で売ってるやつで
ビニールに入ってて冷蔵庫で保管するやつ。





私、昔からぬか漬けが大好きで
特に、きゅうりと人参とミョウガ♡

だけど、今は
父の家に行った時くらいしか
食べれないんですよね~
(誰も漬けてないから(´・_・`))





なので、
家でもやろう!と思って
買ってみたんですけど
やっぱり味が全然違う( ̄▽ ̄;)





なので、今度は容器も買って
本格的に自分で
糠床作ってみようかなぁと思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪





目指せ、ぬか漬け美人♡笑





てことで、
今回のアレンジです♪
今回は
『三つ編みスターのお団子ヘア☆』


仕上がりは
{5CF748B1-0DA6-4B25-B78D-53FD5A80B42A}

こんな感じ♡



これだいぶ前に
ツインテールで作ってるんです♪
{CAD7BC6D-61C9-439F-948E-184B31753256}

これですね♪
これのお団子バージョンです(❁´ω`❁)





では、作り方ですが、
星までは同じなので
↑の作り方参照で(笑)

トップの部分だけ
{AA96112F-BAB7-4364-8446-873A6E4AA604}

こんな感じで縛ってます♪

{D6D378FA-35B8-4CA9-A2AD-83DD686F09DC}






で、星が出来たら
くるくる巻いてお団子にして
完成ですヾ(●´∇`●)ノ
(略しすぎすいませんm(_ _)m)

{F6668C0C-8CD2-4734-AA95-3AE578147EE0}

横からの図

{9B043BA2-EBA4-4953-AA17-CEC21D3ACE88}

{0255EB1C-2146-458A-ACF4-AB13A7FBDBB4}

前からの図

{245BEEA0-D860-4159-896A-791D2F7B7F6F}



三つ編みスターは
三つ編みが作れれば出来るので
比較的簡単にお星様ヘアが作れますよ♡




ぜひ、お試しください(๑°꒵°๑)・*♡





さてさて、昨日のひな祭り、、、
結局、お料理も
まぁひな祭りっぽいね~程度の
仕上がりになってしまいました( ̄▽ ̄;)

{D862665A-EAA8-4AFC-960C-10248EA6B443}

♡海鮮ちらし寿司
♡鳥の唐揚げ
♡なんこつの唐揚げ
♡はまぐりのお吸い物


なんこつの唐揚げは
私と娘ちゃんの大好物(笑)
あっという間になくなりました(*≧∀≦)




本当はちらし寿司の上に
うずらの卵でお雛様作ろうと思ってたけど
時間なくなって断念(笑)




ま、それっぽくなったから
まーいっか(´・∀・`)





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ