こんにちは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





今日はいいお天気ですね~

さっきまで娘ちゃんと
公園に行ってたんですが
娘ちゃん、途中から
半袖になって遊んでました(笑)





そういえば、先日
娘ちゃん1年生最後の
授業参観でした(❁´ω`❁)





娘ちゃんの学校は廊下側の壁がない
オープンスペースの学校なので
最初は娘ちゃんに気づかれないように
他の親御さんの影から
そーっと見てたんですけど

家では考えられないくらい
集中して授業を聞いてました(笑)





先生の話も
ちゃんと顔みて頷きながら聞くし
本当、家での娘ちゃんと
同一人物とは思えない( ̄▽ ̄;)





で、その後懇談会だったんですが
やっぱり学校には睡魔が住み着いてますね(笑)

途中ものっすごい睡魔に襲われまして
瞬きしないように
目を見開いてました(;´Д`)笑





まぁでも、
睡魔に襲われたのも少しの間だったので
良かったですけど(´・∀・`)





さ、今日はお休みなので
学校にはしていけないアレンジ❤︎

って事で
『うさぎちゃんヘア♡』です(*≧∀≦)



仕上がりは
{5BEA3662-700B-4B7B-A32E-97F698E085F0}

完全に帽子がかぶれないので
お休みにしか出来ません(笑)




では、作り方☆
とっても簡単ですよ~♪

まず、後ろはギザギザに分けて
高めのツインテールに縛ります
{EFFB9209-AE4E-45B9-B8CA-34E1073032B9}

{8BF47D6F-BAA9-4381-91C8-7C7EE90B6F21}






そしたら、結構キツめに
三つ編みに編みます
{0CE26FAD-AEDC-4682-981B-E158D3838622}






これをねじって巻き付けて
ゴムでとめて完成~
{0CF1043C-D9C8-4D4F-A2A8-C73DCD0B56CC}






固めに三つ編みを編まないと
くたーっとなっちゃうので
しっかりキツめに編むのがポイントです♪

{DE5CA6C9-EB97-41D9-AB09-F2EA6B6C91B0}

横からの図

{F9938E11-C48F-487D-96E1-A3BB9DFAEC19}

{021A6392-6F27-4C91-B796-DC3A88521FD7}

後ろからの図

{DECCAF24-A863-4A60-8208-BEB7DC9EDBA6}

写真だと耳(髪の毛のw)が
際立っちゃって凄い高さがあるように
見えちゃうんですけど
実際はこんなに目立ちません(笑)





本当は、違うやり方で
うさぎちゃんヘアにしたかったので
この違うやり方でも
今度作ろうかな(*ˊ˘ˋ*)♪





では、また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ