こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





今日、娘ちゃんのやった
宿題のプリントを見たら
可愛すぎる間違いを見つけました(笑)




見た瞬間、(〃゚艸゚)プッってなって
思わず写メっちゃいました(*≧∀≦)





その写真は後ほど~





さーて、今回は
『カラフルゴムアレンジと五つ編み♡』
です(❁´ω`❁)


仕上がりは
{A2F773DB-74C2-463D-AA12-6D785E9F109A}

こんな感じです☆



上の部分はわけて縛るだけ♪
以前にもカラフルゴムのアレンジを
やりましたが
その時は、1個1個のブロックを
分けてました。

今回はフロント5個縛るだけなので
時間もそんなにかからないですよ(❁´ω`❁)



では、作り方☆
まず、前の部分(耳後ろくらいまでの幅)を
5個にわけて縛ります
{F14C03FA-2DCB-4F21-BEBD-E719970B8CDD}

{BF99FCE3-C9AA-43DA-A37B-D5738E53D5A9}

後ろの毛は
表面を綺麗にして、一つに縛ります♪




そしたら、一つの毛束を2つに分けて
隣の毛束と縛ります
{644BAA27-46D6-4962-AB7F-DE5F8AE4B3C7}

こんな感じ♪





最後は、一つにまとめて縛ります。
で、縛った毛束を全部
五つ編みにして完成ですヾ(●´∇`●)ノ
{9DCE4525-EAD6-47C8-B6A5-420066865840}

横からの図
{9DF4A1B0-F203-4CDE-9125-11A3F9479974}

{88015EFA-F23F-4AC1-8329-05521C9BA24E}

ゴムの部分は
リボンのクリップをつけました🎀




で、ここで突然ですが予告です☆

このブログでも
何度か登場してる五つ編み!
ブログの最初の頃から
動画をお願いします。と言われてきました!

ですが、なかなか撮れず
大変遅くなってしまいましたが
次回、五つ編みのやり方動画を
載せますヾ(●´∇`●)ノ


もう、撮ってあるので
あとは編集するだけ(*ˊ˘ˋ*)♪



と言うことで、タイトルの予告は
この事でした(^ω^;);););)




あとあと、
以前にカラフルゴムアレンジをやった後
読者様が全頭でそのアレンジを
やってくださって
さらにそのアレンジを
インスタに載せてくれたんですね♡

んで、その方の許可をいただきましたので
掲載させていただきまーす(*≧∀≦)

{1A8FE281-B70A-4A87-A06D-74651F519EE4}

めちゃくちゃ派手カワ♡♡♡


これ、やり方自体は
簡単で初心者向けですが
縛る数が多い分
時間もかかるんですよ~


それを全頭ですからね~
凄く時間もかかったと思いますが
めちゃくちゃ綺麗ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪



参考にしていただいて
ありがとうございます❤︎




そんな感じで
参考にしていただけると
ホント、ブログやっててよかったなぁと
思うんです♡

外にいる時は
女の子の髪型を
いちいちチェックしちゃいます(笑)




ではでは、
そんな感じで(←何回言うんだ)
また次回(*´∀`)ノシ





あっっっ、
娘ちゃんの宿題!忘れてた(笑)

カタカナの宿題で
これが娘ちゃんの回答です↓
{964B5F25-6F0A-4452-A621-2495C0ADCF2E}



…タンボリン!惜しいっっっ(*≧∀≦)
きっと、『ば』が『ぼ』に
見えちゃったんだね( ̄▽ ̄;)



では、さらばじゃヽ(*´∀`)


キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ