こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は鳥取の方で
大きい地震がありましたが
地震があった地域の方
お怪我などされてませんか?





緊急地震速報が鳴るだけでも
怖いですよね、、、





大きな地震の後は
余震も暫く続くと思いますので
まずは安全を第一に
気をつけてお過ごしくださいね。




それと、
小さなお子さんがいる方
子供さん、怖がってませんか?


うちの娘ちゃんは
東日本大震災(当時1歳8ヵ月)から
緊急地震速報が
トラウマになってしまったようで
今でもあの音が鳴るとものすごく怯えます。




大人でも怖いから
子供はその何倍も怖いんでしょうね。




なので、うちは今でも
地震が来たり
緊急地震速報が鳴った時は
すぐに抱っこです。
抱っこが1番安心するみたい。




早く落ち着きますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーー



では、今回のアレンジです☆
今回は
『あみあみアレンジ~(*ˊ˘ˋ*)♪』
と言うことで、
何があみあみなのかというと、、、


仕上がりは
{E6FA0D0C-2117-489E-9F8B-B65D25F7B6A4}

こんな感じで、
編み込みで囲った中が
編み編みになってるんですね~(*ˊ˘ˋ*)♪




使った道具は
{23FB9684-5553-4893-A116-0EDF6302019E}

これです♡
これを使うと簡単にあみあみが
作れますよ~





では、作り方☆
まず、真ん中の部分を丸く取って
横に縛ります
{0691BAE5-EFD6-4BDB-BF26-6BD6049467C6}






ゴムの横あたりから
丸の周りをぐるっと編み込みます。

この時に
{719913A9-E0D4-46D3-9CAF-EB0054425E8B}

このくらいの範囲で
毛束を少し残しながら編みます。


毛束の残し方は
で、説明してます!



で、丸の下を編む時に
{4CD610D9-E8D6-4A9E-968F-FC5274EAA85A}

この範囲の毛束を一緒に
入れて編みます。

{FA76245B-7B52-4FBF-8281-AE462DA8FACA}

{A59E6A9D-EF5B-47B9-BD2C-B3B49AE21780}

こんな感じですね♪





そしたら、道具の出番ですよー

まず、道具の尖ってる方を
↑の縦になってる毛束に
上下交互に通します。

で、輪っかに
毛束を1本通します。
{2B6737CA-F527-4BED-BD8A-6A112E1E48CC}

※この写真だと、尖ってる方を
まだ通してませんが
先に通した方がやりやすいと思います




輪っかに毛束を通したら
尖ってる方の先から
スーッと引っ張ります。

すると、、、、
{6C3330CC-72FE-4BD8-8B5E-1D3A5150AD5C}

このように交互に毛束が通ります。




次にその下の段の毛束は
先ほどの交差を先に下から通したら
次は上から始めます。

これで、全部やってくと、、、
{7EFA1121-6BA4-4289-931F-651FCEC4AC50}

こーなるんですねー(*≧∀≦)




そしたら、この通した毛束と
編み込みの三つ編みも一緒に
ゴムの所に縛ります(❁´ω`❁)

これで、完成です♡
{110047F4-815D-449E-B35F-1A74AC76EB9F}

横からの図
{96C99A93-412B-46C2-A184-F7AAD5018F0A}

{0C45F45A-7805-45D7-A0E3-78988048865B}

前からの図
{7F10AF27-6C89-4BFD-BF2F-E928FBEA26C6}

こんな感じでした(*≧∀≦)♪




まずは、小さな範囲からやってみると
挑戦しやすいかと思います❤︎


道具がある方は
ぜひ、やってみてくださいね~





ではでは、
冒頭でも書きましたが
地震が続いている地域の方
気をつけてお過ごしください。




また、次回☆



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ