こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





もう8月ですね~
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m






さてさて、昨日は
更新できずでした、、、m(_ _)m
先週から風邪をひいてる私ですが
とうとう他のものに発展しました(笑)






鼻は止まらないし
一昨日くらいから
顔面が痛くなってきまして
昨日はもう本当に我慢出来ないくらい
顔面痛が酷く
家にあった娘ちゃんの
抗生物質と痛み止めを飲んで寝ました( ̄▽ ̄;)






で、今日は病院に行ってきましたが
案の定、
副鼻炎(蓄膿症)になってましたよ( ; _ ; )






今日は貰った薬を飲みましたが
まだ顔が痛い、、、(>_<)






痛みには強い私ですが
内側からの痛みはシンドいです( ̄▽ ̄;)


まぁでも、
気管支炎とかにならなくてよかった。






さーて、今回のアレンジは
『ロングヘア向け☆プリンセスお団子ヘア❤︎』
です(*ˊ˘ˋ*)♪



まぁ、娘ちゃんの髪が長いので
どうしても、普段のアレンジも
ロング向けみたいになってますが
それでも短い髪の毛で
なんとか出来るアレンジも多いです(´▽`*)




けど、今回のは
ホント、ロングじゃないと
厳しいかなぁ~(^ω^;);););)






夏場なので
髪をバッサリ切ってしまった子も
沢山いると思いますが
今回のアレンジ
また伸びたら、やってみてください❤︎




では、仕上がりから
{133F3F72-E71B-4621-A5E6-D90FE3FD8937}

なにがプリンセスなの?
って言われると困っちゃうんですが
なんとなく、プリンセスっぽくないですか?笑




って事で、
プリンセスお団子と言ってみました❤︎






では、作り方☆
まず、今回は周りは編まずに
ひとまとめにポニーテールにします
{B2DB16F1-A966-497C-9413-C750B75D0BEF}







で、ドーナツ!!!
ドーナツがない方は靴下で代用出来ます♪
詳しくは↓
{DECDE317-3F31-4930-B86B-0DAC7A115C0A}






そしたら、髪の毛をドーナツに
放射状にかぶせて、ゴムで留めます
{37B9081D-CA78-4D86-85FE-4D99FE734210}






はい、そしたら
周りに毛が出ているのですが
これを上から半分に分け下に下ろします
{1FB79F88-ECC4-4611-95DF-6182826BDA04}

この時、下に引っ張りすぎると
お団子の部分も分かれてしまうので
軽くパサっとさせる程度で大丈夫です♪





私は今回少しだけ
編み込みをしました。
{2066B750-DEFD-4BBE-986F-B3EC17289B23}






そしたら、下の毛を2つに分けて
フィッシュボーンを作ります☆
{06D97254-DAE3-4FA3-9AFB-6EBC54CD49A2}

フィッシュボーンの作り方は
の下の方で説明してますが
読者様からのリクエストもあり
フィッシュボーンのやり方も
動画にしますね(*ˊ˘ˋ*)♪




今しばらく、↑の記事で
やり方を確認してくださいませ~(^ω^;);););)





で、下までフィッシュボーンを作ったら
縛って完成です❤︎
{B32772E6-9E68-47EE-82D6-2498190EDE7D}






で、プリンセスっぽかったので
リボンをつけました⋈♡*。゚
{98CC7E86-F136-43A8-8EC3-377F180F0C33}

横からの図
{5C153BD6-103D-4D06-BC96-A96AEE2E80D2}

{8855FF75-EE99-4435-8A61-1A539AB37543}

前からの図
{71DF1754-4137-418E-8813-6F4A7440ECAD}




このフィッシュボーンの部分は
三つ編みとか四つ編みでも
可愛いですよ~( *´ω`* )





で、まだお答え出来てないリクエストも
順次やっていくので
もうしばらくお待ちくださいね(>_<)






では、また次回お会いしましょう♪



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ