こんにちは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





先日、
娘ちゃんが蛍を見に行った話をしましたが
数日前に、私も
十数年ぶりにホタルを見ましたヾ(●´∇`●)ノ





いやー、まさかの
ご近所でホタルが見れたんです!!!‎( ꒪⌓꒪)





なんでもそこでは、
毎年この時期に
ホタルの観賞会をやっていたらしく
地元なのに全く知りませんでした(笑)





と言うことで、
その事実を知ったその日が
ちょうど観賞会の日だったので
娘ちゃんと母と3人で
歩いて行ってきましたよーヾ(●´∇`●)ノ
(ホント、歩いて行ける距離(笑))





それでもやっぱり
今の時代、人が手を加えて
そのような環境を作らなければ見れない蛍。
儚いなぁ( • - •` )





蛍の光はとっても幻想的で
綺麗でしたよ❤︎
普段、極度の虫嫌いな私ですが
ホタルなら大丈夫、、、多分。笑






また来年も見に行こう!

で、少しでもホタルが増えて
ホタルが当たり前のように
夏の風物詩になればいいなぁと
思う私なのでした。。虫は嫌いだけど(笑)





さて、今回のアレンジです♪
今回はホタルとは全く関係ない
『ハートヘアのサイドおろしアレンジ♡』です(笑)




ハートヘア、、、
本当に好きですね、私( ̄▽ ̄;)
いやーだって、可愛いんだもん❤︎

それにハートってだけで
女の子は結構喜んでくれるんです(笑)



もうこのブログでも
数多くのハートヘアをやっているので
近々、以前やったハートヘアを
まとめようかなと思ってます(´▽`*)




では、仕上がり~
{647712EF-C11A-4838-BEEF-C0C6328D7F7E}

うん、どちらかというと
ハート風なんですが
数日前にもお星さま風って書いちゃったから
今回は風と書くのはやめました(笑)



あ、あと
結構コメントやメッセージで
娘さんハゲませんか?
髪の毛薄くなってませんか?
とご心配の声を頂くのでお答えします(*ˊ˘ˋ*)♪

(ちなみに、うちの母も
あの写真ハゲて見えるー‎( ꒪⌓꒪)
と言ってきます(笑))

このブログに載せてる写真は
ほとんどを見やすいように
明るさを強めて編集してます。

なので、分け目とかが
かなりハッキリ広く見えたり
毛が薄めに見えてしまうんですね( ̄▽ ̄;)
まー、元々毛が細くて薄めでもあるんですけど(笑)


ですが、実際は年々増えてます(笑)
なので、作り方に行く前に
比較写真載せときまーす。

編集バージョン↓
{E03BB1F0-7672-4F34-B252-59789FF2CAD3}

(笑)

こちらが、編集なしバージョン↓
{B74EB421-9367-4C9D-AA49-BC52EA9DA53D}

こんな感じで
編集するとこのくらい光で飛んじゃいます(笑)

え、これでも薄くないっすか?
って言われちゃうと
もうそれは髪質ですm(_ _)m
としか、言いようがないのですが(笑)

娘ちゃんを心配してくださった方、
ありがとうございます!!!
そして、不快に思った方、
申し訳ありませんm(_ _)m


安心してください、ハゲてませんよ( ・ㅂ・)و ̑̑



また、このように
疑問などあった時は
いつでもコメント、メッセージください♪
お答えできる限り
答えさせていただきますヾ(●´∇`●)ノ





では、サイドおろしのハートヘア、
作り方に行きますね☆



ます、サイド(好きな方)を
ハート風に分けます。
{0E430FF6-1617-4D6E-B970-919B7A77D48C}






で、先にこのハートを
裏編みで編み込みました♡
ここ、裏編みじゃなくても
お好きな処理の仕方で♪

結ぶだけでもいいし、
くるりんぱしてもいいし、
表編みでも可愛いですね(´▽`*)
{A48582DB-96F9-42A1-8AD7-953CF257ACEE}






そしたら、残りの髪の毛を
{9A0EA7D2-6D00-4C71-89EF-2815FDECBACD}

青矢印らへんから
黄色矢印方向へ、ぐわーっと編みます。





{464F2FBB-9E99-4375-8A74-24A9C8949D09}

崩れにくいように
編み終わりに1度縛ります。





そしたら、この2つの毛束を
三つ編みにします。
後ろの毛束を2つにわけるといいですね(´▽`*)
{BD185DB2-9609-4AF7-9D78-0B591A40A10C}

{A51636F3-4697-4929-A3AA-489D8B91574D}

これを下まで編んで縛ったら
完成ですヾ(●´∇`●)ノ




{0E0F407E-94A8-4B12-909C-59F474A3372B}

後ろからの図
{E0D4C5CA-41DD-4FCA-BB70-DCB940B2A417}

前からの図
{89F5C91F-D176-4C2A-BB23-0E74E671AAAC}

こんな感じです(´▽`*)





あ、あとあと~
前回やった織姫ヘアなんですけど、、、

夜、お風呂に入る前に
髪の毛を全部外す時
お団子を取ったらクリクリになって
めちゃくちゃ可愛かったので
思わず写メ♡笑
{46285681-7DED-49CF-9826-6E1F3A405FA6}

こっちの方が好きかもー(笑)

でね、この∞の部分が
クタッとなっちゃったっていう感想を
何件か頂いたので
やり方のポイントです(*≧∀≦)

縛る際に、毛先が噴水のように
上を向く感じで縛って
三つ編みはしっかり固めに編むと
クタッとなりにくいと思います♡

ぜひぜひ、お試しください(*ˊ˘ˋ*)♪
遅くなっちゃってすいませーーん(>_<)





では、また次回お会いしましょう♪



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ