新聞や、テレビで話題になっている

村上たかしさん原作の漫画


「星守る犬」


私も、買って読みました。


やっぱり涙なしでは読めませんでした・・

この物語、犬と飼い主のお互いに相想いあう気持ちが

ぎゅっ・・!!と凝縮されている・・と感じました。


これから、買って読む方もいらっしゃるでしょうから

詳しい事は言いませんが。

「おとうさん」と愛犬の白い犬「ハッピー」は

お互い相思相愛で、一緒にいられるだけで幸せだったんでしょうね・・


今の日本社会でも、現実にあり得ることを

題材にしているのもあって

いろいろと、考えさせられる物語にもなっています。


「おまえは、あったかいな・・」


文中のおとうさんの言う、このセリフに涙が止まらない・・

犬を飼った経験のあるヒトには

よくわかると思うのですが、この言葉は

いろんな意味にも受け取れますよね。


犬のあったかいぬくもりでもありわんわん

犬の自分を慕ってくれる、無垢であったかいまっすぐな心・・


この物語を読んで、愛犬クーを

益々、いとおしく感じ

そして、いつもクーを可愛がってくれる

私の父の事も、もっと大切に考えてあげなければ・・

と思いました。

(今でも、私の家族は仲がいいし、父の事も大好きなんですけどね)


皆さんもぜひ「星守る犬」読んでみてはいかがでしょうか?


きっと、心がふんわりと温かくなります。