▶カテゴリー&悩み別ランキング♪メニュー◀

 

私の恋愛の悩みは恋愛をするところまではいいのですが、そこから結婚に向けて進もうという気持ちがあまりないことです。

もう私のようなアラサーともなれば周りの知り合いもどんどん結婚していきますし、同年代でフリーだとすでに焦りを感じている人も多いです。

結婚したいと思えない?


ただ私の場合、全く結婚願望がないわけではないのですが、お互いに「恋愛相手」ぐらいの関係や距離感が一番心地よく、それ以上の関係(つまり夫婦)になろうという意欲があまりないんです。

そのため順調に付き合っていても結婚の話題が出た途端にお互いの意見が食い違い、別れるという結果になることも少なくありません。

30代で恋人ができれば結婚を意識するのは当然ですし、それはやむを得ないとは思っています。

なので最近はあらかじめすぐの結婚は考えていないという前提で付き合うことにしています。

年下の男性であればむしろその方がいいという人も多いのでしょうが、自分自身あまり年下の男性と付き合ったことがないので何となく躊躇してしまうんですよね。

自分にとって付き合いやすい年上や同年代で結婚願望が低めまたは結婚を考えていない男性となると、既婚者だったり仕事が多忙すぎたり…など条件がイマイチだったりすることも多いです。

どうにかお互いに価値観が合い、理解しあえるパートナーを見つけたいものですが。

メール占いで悩みそうだん


初回は無料でメール占いができるというので、メール占いで恋愛の悩みを相談してみることにしました。

すると、私が本気になっていないのは本当に好きになれる人と付き合ってないからだと指摘されました。

ただなんとなく付き合ってるだけだからと。

グサ━━(*∀*;)━━ッ!!!!

図星でした。

そして、彼と別れて本気で好きになれる人を探そうと思っていろいろ条件を挙げてみました。

そんな男性がいたんです。

しかも、身近にです。

悩み相談をメール占いでしたおかげで、彼の大切さに気づきました。

本気で愛せる人を見つけることができました。

当たるメール占いを知りたい方はこちら