▶カテゴリー&悩み別ランキング♪メニュー◀

 


職場で付き合っている人がいます。

うちの職場は恋愛禁止ではありませんが、やはり公にすることは出来ません。

職場恋愛は公にできない理由


一つにはこの関係がこの先どうなるか分からないので、人からあれこれ言われたくない、それによって私達の関係がおかしくなったら嫌だという気持ちがあるからです。

二つ目は彼の仕事が人の面倒を見る仕事(具体的にはスタッフの悩みを聞いて仕事をしやすいようにしてあげるなど)をしているので、私と付き合っていることが公になると、私を贔屓している等と言われる可能性があるし、面倒を見られている側も気を使って思ったことを素直に打ち明けないかもしれない恐れもあり、そうなると彼の仕事に支障をきたしてしまうからです。

そういう訳で私達はまったく内緒にして付き合いを続けていますが、内緒にすることは良いことばかりでもありません。

内緒にすることのデメリット


私達の会社はシフト制をとっており、休みも不定期です。

ですからデートをしようと思うと二人の休みを合わせる必要があります。

立場上私のほうが彼に合わせやすいのでいつもそうしていますが、同僚に「え、休むの?どうして?」と言われたりすると、とっさに嘘がつけない私は「う、うん用事があって」と答えるのが精一杯になってしまうのです。

「用事って何」とはあまり聞かれないですが(何か隠してるなぁ)という感じを与えてしまうみたいなんですね。

そんな事が続くと「あの子は自分に心を開いてくれていない」と思われてしまうみたいで。

本当はこういう事情があるんだって言いたいけれど言えないし、なんとなく一つ秘密があると周りと気楽に関わることが出来なくなって辛い時があります。

でも私は彼との交際が大事なので嘘を突き通すしかないんです。

もっと器用に立ち回れればいいんでしょうけど、なかなか難しいです。

なかなか相談できる人もいない


恋の悩みって、職場の人に相談するのが一番手っ取り早かったりします。

仕事をしてると、なかなか友達にも会えませんしね。

なので、相談出来る人もなかなかいません。

結構孤独なんです。

そんな時に、メール占いで相談することができるということを知ったのです。

メール占いで手軽に相談するようになってから、彼に対する不満だったり不安が解消し、彼にも優しくできるようになりました。

職場恋愛してる方には、メール占いは大変おすすめです。

当たるメール占いを知りたい方はこちら