はい、4日目の続きー。

1月19日(火)朝です🌞


 

9:30からモニターのお時間になり装着。
 
   

が、問題発生❗️❗️




いくらやっても赤ちゃんの心拍が高めで。

(正常110-160)だけど常に180❗️



めーっちゃドクドクドクドクゆうてる




かれこれ9:30からモニターつけて

11:30になり2時間経過ニヤニヤ



ちょっと先生にエコー見てみましょうって

いわれてエコー室へ。


エコーみる限り心臓ドクドクしてるし

問題なさそうだけど。←素人目線w




ちょっと部長の先生と話すとの事で

先生どっかいっちゃった。








戻ってきての一言目






👩‍⚕️これから緊急帝王切開で

産みましょう❗️







えっ、えええー滝汗

帝王切開すか?まじすか




1人目は普通に経膣分娩だったし、

意外に安産で2人目だし経産婦だし

余裕でしょーなんて思ってたけど、




まさかの帝王切開滝汗滝汗



未知の世界すぎて

きょ、きょわい



しかも今からの緊急ってことは、

赤ちゃんに相当ストレスも溜まってて

あんま良く無い状態みたいだから

仕方ないけど笑い泣き笑い泣き



旦那に電話して、いまから

緊急帝王切開のこと伝えて。。



この時点で12:00くらいだったけど、

あれよあれよと12:30にはオペ室へ滝汗




考える暇もなにもなく泣きそうに

なりながらオペ室へ。

喋ってないと気がまぎれなくて

ずーっとしゃべってたうるさい妊婦🤰


『やだよー怖いよー』

『帝王切開やだよー、痛いよー』

『えー無理無理無理』


駄々をこねる3じゅうピー歳笑い泣き


恐怖心丸出しの私に

助産師さん(私の中でコウノトリ小松さん)が


『今日が赤ちゃんの誕生日だよー

もうすぐ会えるよー』


って言われて、なんかその一言で

ハッとなった!!



オカン、頑張らねば。



ここからは麻酔して、

下半身は麻酔効いてるけど

上半身は普通に意識あるから変な感じ滝汗




あれよあれよと誕生❗️



おぎゃぁと泣き声聞こえてカンガルーケア

で胸元に抱っこさせてくれて

『うーん長男に似てるかなぁ?』

なんて思ってたらすぐ終わりで

一旦お預かりしますとのこと。




わたしはストレッチャーで部屋に

運ばれて動けず身体中ボロボロ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えっめちゃ辛い帝王切開って。。 

(これから帝王切開の方ごめんなさい)




しかも小児科の先生から話あるとかいって 

部屋に来て、やっぱドクドクしてたのも

あるし呼吸が苦しいみたいで

NICUで様子見ますとの事で

会えなかったー笑い泣き笑い泣き






今日は無事会えるかな?笑い泣き

今日から普通に歩くらしいニヒヒ

人間の体ってすごいわ。。