こんばんは!
ママ楽講座
太田です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


今日は
【生理痛と陣痛のお話】です。


私昔から生理痛酷くて
大好きな水泳も生理が原因で辞めたり


学生時代も動けなくなるくらいで
保健室に横になって
親に迎えに来てもらったり
する程でした。


あ、生理痛が酷い自慢をしたい
訳ではありません笑
思い返せば原因は山ほどあるので。。


ただ。
出産して気づいた事が1つだけ。
【生理痛って陣痛と同じ位痛いじゃん。】
月に1回出産してたのか私‼︎←例ですが笑
大袈裟でなく、本当に痛かったんだな。。
と。。

痛みって比較できないですよね?
生理痛とか経血の量とか。。


中学生から痛みは酷くて
部活も億劫でした
中学生から陣痛の痛みを経験していたとは…
当時の自分に言ってあげたい‼︎
「それ子供産む時と同じくらい痛いから休んでいいよ」と。笑


実は今は
食事やナプキン事情を改善して
少しずつ緩和されている
気がします。。。


3日感欠かさず飲んでいた薬も
1日に減りました。。
ナプキンも
タンポンして30分もたなかったけど
最近はコントロールして何とか。。


まだまだ
嘔吐もありますし
PMSも酷いですが…
少しずつ頑張ります💪
この事については
また詳しく♡


とにかく
月に一度出産と同じ痛み(人によります笑)を
経験している事を大袈裟だと
思わないで欲しい…
そういう人もいるんだ…
と、
特に男性には念頭に置いておいて欲しい。
です。。