こんばんは!
ママ楽講座
太田まいこです真顔
 
 
私の食事に対する考え方は
何かなーーー
って思って
 
 
周りの人が思ってるほど
ゴリゴリじゃないし
宗教的でもない
というのを
お伝えしたいと思います
 
 
まず
カップラーメン
食べますデレデレ
←絶対食べなそう言われる
 
私の食事の考えは
食べたいものを食べる
必要なものを食べる
不要なものをなるべく食べない
 
 
優先順位は上からそのままですハート
 
Q.ラーメンは無添加?←例がラーメン笑
A.いいえ。美味しいが優先です。
(好きなのが無添加なら尚OK笑)
 
 
Q.栄養素しっかりとってそう
A.1日に必要な何種類の野菜とか
あんまり分かってないです
というか信用してないです笑
(身体の状態に合わせて
効果のある食材選ぶタイプです笑)
 
 
Q.オーガニック志向?
A.オーガニックや無添加は定義が難しい
ので、あんまり言葉だけに惑わされない
ようにしてます
 
 
 
Q.外食とかあんまりしないよね?
A.お金があればしたい
休日のお財布の紐がかなりキツい
お金払って遊びに行くことほとんどない←
高速道路も使わない←
(最後の方悪口?笑)
 
 
 
Q.コンビニとか行かないよね?
A.上に同じ
エコとかじゃなく
飲み物買うお金がもったいないから
持っていかざるを得ない
 
 
 
Q.家にお菓子置いてないの?
A.ただ単に食べきれないから
食べたいときに買ってます
 
 
Q.子供にお菓子あげないの?
A.そんなに欲しがらない
遠出したり、お友達と遊ぶ時に食べるかな
基本お腹すいたって言うから
お腹にたまるものあげるようーん
(おにぎりとか?さつまいもとか?
 
 
Q.サプリとか取らないの?
A.うーん。批判じゃないけど
効くのかな?って思って。
(すっぽ○小町とかすごく気になるけど笑)
お茶?ハーブティーとかは信じるタイプ笑
 
 
Q.小麦粉と牛乳とらないの?
A.この2つは何となく気になるかな。
でも粉物大好きだし
パン愛してるし
上手にお付き合いしてます真顔
 
 
などなど
周りから
「偉い‼︎」
と言われることは
好きでやってるばっかりな訳じゃなく
少し窮屈な事もあります
 
 
でも、節約しないと
旅行もディズニーも行けないし
(←もっと私が働けばいいんだけどね)
 
 
逆に節約すれば
旅行行けるしディズニー行けるし
美味しいお肉買えるし♡
美味しい調味料買えるし♡
の精神で頑張ってます‼︎
 
 
話し逸れましたが…
 
食事で1番なのは
「身体が正直なこと‼︎」
 
 
私は
食べたいときには好きなものを食べます
後で体調不良になるのも
覚悟してます笑笑
 
 
それでも食べるのは
そのときに食べられない
ストレスの方が大きいからアセアセ
 
 
子供に対しては
多少コントロールしてます🤣
まだまだ未熟なので。
 
 
でも、子供も分かりますよね。
 
これ食べると体調良い
とか
ホッとするなー
とか
喉痛くなくなった!
とか
 
 
身体は正直です
元気になれるような
ごはん
作れるようになりますデレデレハート