今日は私がこれから何をしたいか。
っていうお話。

好きなことを仕事にするのは難しい
ですよね??

私も実感してますぼけー
自分が何をしたいか。。
明白じゃないんですよ拍手

今、手探りで
頑張ってますタコ

この1年で始めたこと
①おうちパン講座
②おむつなし育児講座
③ハーバリウム講師
④ハンドメイド等イベント出店

へぇ〜ガーン
なんだか色々やってる人なんだな〜
って感じですよね?笑

これにも理由はあります笑
とにかく色々やってみる‼︎
の、時期だったんです流れ星

それから1年経って
今度は…
【自分で創造する】
時期なんです…

私がどうなりたいか。
何をしたいか。
少しずつ変わってきてます。

でももぐもぐ
1つだけ変わらないこと
【ママになって自分のようになる人が
少しでも減らせるように…】

ここで私の話をちょろっと長めに笑

個人で仕事するとか凄い‼︎
と、言ってもらえたりするんですが…
「普通に仕事が出来なくなっただけ。」
なんですよね。

子供が産まれて…
○自分の思い通りにいかない
○自分の時間もない
○旦那ともケンカばかり
○子供にも怒鳴ったり叩いたり
○仕事も普通に出来ない
○頼る人もいない
○とにかく生きるので精一杯

【自分って生きてる意味あるかな?】

って
毎日思ってましたえーん
まだ、思ってますけどね…
皆同じだよ?
って、思う人もいるし
キャパはそれぞれ
耐えられる人も
耐えられない人もいる
って、思う人もいる


だから…
子育て辛いって思って欲しくないんです。
辛い時もある。
ならいいんです。
私みたいにならないで欲しい。
子供が産まれて幸せな事もあったはず。


もっと早く、
今支えてくれてる人達に
出会ってたらな…
今もっと幸せだったのに。
って思います。
でも、
あの時ですら出会えてなかったら。
私生きてないだろうな。
って思いますぶー

みんな本当にありがとうくちびる

普通でいいんです。
普通でいいので
普通に楽しく過ごしたい‼︎
高みを目指してる訳ではなく‼︎
オーガニック系な訳でもなく‼︎
これはダメ。
あれはダメ。
って批判しないで欲しい


【私の子育てはこんな感じだから幸せ照れ
っていう自信【自分を認める】を
見つけるお手伝いしたいんです‼︎
☝︎
またアバウトな事言って笑




お話たくさん聞きますよウシシ
本当は聞くのが好きなんです❤︎
講座はきっかけなんです。
皆さんにお会いできるの
楽しみにしています❤︎