ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

可愛くて女子力高めの部屋に仕上がった妹ちゃんの部屋オーナメント

妹ちゃんも大気に入り💕


…だったのですが、最近「妹ちゃんは男になる❗️」と言い出したガーン

ちょっと前までは「ギャルになる」と言って、自分のことを「ウチ」と呼んでいたのに、今や学校で「オレ」と言ってるらしいです笑い泣き


自分の部屋は相変わらず好きなようですが、どうなることやらです驚き



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


わが家は1箇所だけ造作棚を作ってもらいました。

それは脱衣所❗️



この赤丸のところに、3段で作ってもらいます。



扉に向かって右側ですね。

木目のアクセントクロスを入れたところです指差し


棚の位置も、1番下はタオル掛けに干渉しないように、真ん中は大好きな入浴剤がピッタリ入るように、1番上は物が取りやすくかつ分電盤に干渉しないように…


検討に検討を重ねて、高さを指定したんです。


もちろん造作棚の打合せのときに、何を置くのか、どういう目的の棚なのかを担当者に説明しました。


で、皆さん造作だなと言うとどんな棚を思い浮かべますか❓


Mayaはこんな感じをイメージしていたんです。





スッキリいい感じ照れ

普通、こんな感じだと思うんですよね。


で、仕上がったわが家の造作棚は…



何これ真顔


いえね、棚受けの部分はこの後クロスが貼られるってことなんですけど。


でもそういう問題じゃない滝汗


棚受け自体がイヤなの❗️


しかも見て❗️

棚受けのせいで入浴剤が納まらない…チーン

棚からはみ出ています…


ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ

嫌すぎる笑い泣き


実はね、棚受けが付きますとは聞いてたの。

でももっと細いのを想像していたの。

イメージしていた造作棚には棚受け自体がないので、そんな大した棚受けが入るとは思わなかったの。


まさか棚板よりも太くてゴツイ棚受けだなんて…

そんな造作棚、見たことないわーーー❗️えーん


もちろん、担当に伝えましたよ。

この棚受けは酷すぎると…。


回答は安定の

ハムスター「これが当社の標準の仕様です」


こんなん世間様の標準とちゃうわ❗️

ブサイク過ぎる…笑い泣き


でもブサイク以前に、入れたかったものが入れられないってどうなのよ❓

確かに棚板の高さはお願いした通りなんですよ。

でもあんな棚受けが付いたら入らなくなるって。


置きたいものがあるって言っていて、それに合わせて高さを決めたって伝えてたのに。


ハムスター「これが当社の標準の仕様です」


って言うなら、

「標準仕様の棚受けはかなりゴツいので、それを見越してサイズを決めてください。棚受けのサイズは〜」

って伝えるべきだと思うんです。


これ、最初に付いてくれた敏腕営業マンだったら、伝えてくれたと思う…。

でも現担当🔰は見通す力がないから…泣くうさぎ


もうブサイクなのはイイから

ヤダけど…

せめて置きたかった物(入浴剤)が入る高さに調整してください…



ハムスター「言われた高さになってるんですよ」

めんどくさそうな担当。


ほんと怒りを通り越して、呆れを通り越して、悲しくなりました…悲しい


それでもサブ担当の支店長と検討してくださいとお願いして…


真ん中の棚板を少し下げることになりました。



入浴剤もはみ出なくなりました。

ブサイクな棚受けはクロスが張られ、目立たなくなり…ませんけどね真顔全然


高さ調整はしてもらえましたが、この存在感のあり過ぎる棚受けについては、もはや何も言えず…悲しい


もう取りあえずは置きたかった入浴剤が置けるので「もうイイわ…」て感じ。ハアガーン

造作棚でこんな棚受けになってるって方いますか❓

悲し〜〜えーん


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい