ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

あー、本当に目まぐるしい一日だった💦

でも色々終わって良かった看板持ち

終わってないこともまだまだあるけど、落ち着くまでは踏ん張りますグー


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


「町内会に入りますか❓」


と聞かれて、躊躇しています不安


ご挨拶に行った先のご近所さんが、町内会の今年の班長さんだったらしく。

早速、聞きに来てくれました。


町内会かぁ…

正直めんどくさいなぁ驚き


班長さんに聞いたところ、今は7軒が一つの班で毎年持ち回りで班長を回しているらしい。


やることと言えば


1️⃣年度初めに1年分の会費(募金を含む)を集める


2️⃣回覧板を回す


それだけみたい。


あとは今回みたいに新しく引っ越して来た人がいたら、入会するかしないか確認するぐらいかなうーん


わが家に班長が回ってくるのは7年後ぐらい。


大した手間はなさそうだし、会費も年に3,000円ぐらい。


思ったより、負担は少ない…真顔


でも、入っても入らなくても同じなら、入らなくて済ませたいな💦


班長さん曰く、町内会のイベントがあっても、班の中で参加する人はほとんどいないそうで、正直メリットはないそうです。


近くに住む友人は、否応なしに入会させられたらしく、

「特に何もなく会費だけ払ってる」って言ってました😅


ウチの班は、入るか入らないか聞いてくれるだけ親切だと思う…にっこり


班長さんは明るくて人の良さそうな年配の女性。


「入っても入らなくても、どっちでもいいわよ〜」と言ってくれるキラキラ


でもホントにいいのかな❓


思ったほど手間はなさそうだけど、入る意味もなさそう。

入らなくていいなら入りたくない。

でもご近所付き合いに支障が出るなら入る。


班長さんねずみ「どんな活動しているのか、回覧板を回すときにお見せしますね」


優しい笑い泣き


子ども達もいるし、ずっと住み続けようと思っているので、入った方がいいかな…❓


近所の友達は「入らなくてイイんじゃないですかね〜」と言ってた。


迷います…滝汗


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ