ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

ホームインスペクションで指摘されたことを、現場監督もしっかり是正して報告してくださっていることも、とてもありがたいと思っていますニコニコ

現場の写真を確認できるのも嬉しいな音譜


イベントバナー


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

🎄メリークリスマス🎄


新居の建築が進んでいます🏠
今年のクリスマスは、仮住まいのマンションで過ごす最後のクリスマス🎄

旧宅を売却して現住居に移ったのは、一昨年の12月初旬のことでした🚚
仮住まいとは言え、3回もクリスマスを過ごしたんだなぁと感慨深いですねにやり

引っ越して最初のクリスマスケーキは、フルーツが苦手なお兄ちゃんでも食べられる、チョコレートのケーキにしましたチョコ

ところがチョコレートケーキは妹ちゃんには不評で💦💦
去年はベイクドチーズケーキをベースに、クリスマスの飾り付けされたケーキにしてみました🍰

子ども達も美味しいと食べてはくれましたが、チーズケーキではテンションの上がらない子ども達…
難しいわ〜❗️

そして今年のクリスマスケーキは…

サーティワン🍨

…さむっ‼️

子ども達はサーティワンのアイスケーキが大好きで、自分たちの誕生日ケーキもサーティワンのケーキをリクエストしていたので、
クリスマスも満場一致(2人だけど)で決定しましたわ🥶

3人でお店に行って、いつものようにアイスケーキを選ぼうとしたところ、
子ども達が選んだのはハリーポッターのコラボセット🧙



絶対ブランケット目当てやん❗️

絶対ケンカになるやん❗️


だったら普通のバラエティボックスで良いのに…

お得だしさ…


でもクリスマスだから、イイや…。
自分の分のアイスを選んでる子ども達、楽しそうだったしね💧
ブランケットの取り合いはしないでよ〜真顔

と言う訳で、クリスマス色の一切ないケーキ…いやケーキですらなく、カップアイスになりました💦

さて、お次はクリスマスプレゼントね❗️プレゼントプレゼントプレゼント

妹ちゃんは、
「ケン玉と〜、なんじゃもんじゃ(というカードゲーム)と〜、消しゴムと〜」
と、細かいことを言い出したので、

「そういうのは、お年玉で好きなの買ったら❓」
「サンタさんは一個だけだって🎅」
だって予算いっぱい色々細かく買おうとするので、キリがないんですもん驚き

一個だけと言われて妹ちゃんが選んだのは…
とびだせ!きゅーびっつ
パープルは画像よりも濃い色だったから、明るいミントカラーで良かったと思いますウインク

イオンのポイントが貯まっていたので、全額ポイント払いしちゃいました〜キメてる

そしてお兄ちゃんが欲しいのは…
Nintendo 3DSI LL…❗️

もう売ってないわ‼️滝汗

いや、前に家にあったんですけど、紛失しちゃったんですよ💦
でもまだ家に3DSのゲームソフトがあって、前々からやりたいやりたいと言ってたんですよね💦

物申す「メルカリにある❗️」

不安「サンタさん、メルカリなんてやってないわ❗️」

凝視「やってる❗️(Mayaをチラ見…)」

不安「フィンランドにメルカリないわ❗️」

凝視「フィンランドでもできる❗️」

不安「どこのフィンランドや…」サウナか

すったもんだの末、ウチの専属サンタさんが、特別にメルカリで調達することになりましたわ💦
私だけどね❗️

そして…

今年は…

自分にも…

奮発してしまいましたラブラブ
今年は本当に1年間がんばったので、ご褒美泣き笑い



住宅ローンが始まる前の、最後の贅沢です…ちゅー

子ども達が楽しみにしていたクリスマスも終わり、
一気に年末年始に突入ですね❗️
大掃除がんばるぞ〜🧹

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ