ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

ムック本って好きなんですよね爆笑
使える❗️というものは結構バンバン使うし、あーハズレ💦というものも、子ども達が喜んで使ってくれますウインク
街中で自分が持ってるムック本の付録を使っている人を見かけると、勝手に仲間意識芽生えさせています🌱


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟(予定)


イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


マイホーム計画も決めるところは決めて、ほぼほぼ考えることもなくなってきたのですが…ウインク

ここ上手くいかなかったらヤバいかもな〜という場所が、一箇所あるんです不安

どこか分かりますか❓



…って、タイトルにもある通り、洗面所なんですけどね泣き笑い

この洗面所、引き戸と引き戸に挟まれています。
片側は引き込み側になっていて、もう片側は薄壁になっています。

てっきり薄壁側にタオル掛けを設置できると思っていたのですが…

壁が薄くて
できないんですって滝汗キャー

設計担当犬「オプションで洗面台にタオル掛けを付けましょうか❓」

Maya不安「手を拭く用じゃなくて、顔を拭く用のタオルを掛けたいんです…」

犬「ですよねー」

ですよねー、ちゃうわ‼️不安

下地を入れるのも無理だって…。
えー…詰んだ❓

いや待てよ、この世にはtower様という、磁石の神様がいる…キラキラ




薄壁の方の壁をマグネット対応にしたらいいんじゃないかしら❓うーん


そしたら…

使えるよね❓


そこでまず思いついたのは

タカラスタンダードのエマウォールキラキラ


ホーローの壁なら水回りに最強ですわ指差し

マグネットもバシイィィッてくっつくし、
これで‼️

と思ったのに、

ハムスター💦「水回りに設置する場合、設備もタカラスタンダードじゃないとダメなんだそうです…」

ええぇぇっ‼️ガーン
なにそれケチくさ…❗️

キッチンもお風呂もタカラスタンダードなんだからイイじゃん…💦💦
ズル〜いと思うけど、ダメなんだってーショボーン

気を取り直して…
次に見たのはサンゲツなどの掲示板クロスキラキラ



壁紙の下地もしくは壁紙そのものに鉄粉が練り込んで(?)いて、マグネットが付くというもの。


手軽に選べるし、値段もエマウォールよりも大分お安く導入できる。


ただ…どれぐらいの強度でマグネットが付くか心配…真顔
A4の紙5枚程度なら、磁石で付けられるみたいなんだけど、ちょっと心許ない💦
タオルを少し引っ張ったぐらいで外れるようじゃ…日々ストレスだわ笑い泣き

どうしよう…
何かないの…❓

そんなとき見つけたのがマグロス❗️
マクロスじゃないよ



ちょっと怪しげな感じがするけど、マイホームカテで使ってる方を見掛けましたキョロキョロ

お手頃で、施主支給も簡単って書いてあったキラキラ


薄〜〜い鉄板で、壁紙の下に貼ります。
これが強力みたいで。




これだけ強かったら、タオルどころかtower様いくらでもご降臨いただけるわ。


しかもお手頃ときた❗️笑い泣き

掲示板クロスよりもお安いよ⁉️


それじゃ、洗面所だけじゃなくて、
脱衣室も❗️
テレワークスペースも❗️
シューズインクローゼットも❗️
オネシャス‼️ゲラゲラ

マグロスのことは設計士さんもご存知で、施工可能と言っていただけました。

良かったぁぁ笑い泣き
洗面所に顔拭きタオルないって、どうしようかと思ったよ💦

洗面所で顔拭けない問題…
一件落着〜❗️ベベン❗️

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

イベントバナー

 

音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


👇これすごく美味しいですおねがい

甘さがちょうど良くて、子供達も大好き💕

スーパーできな粉と黒糖を買った方がお得かな〜と試してみたこともあるのですが、きれいに混ざらなくて…

わが家は朝ごはんをきな粉餅にして〜とリクエストされることも多いです。

使い勝手の良さも、忙しいママの味方ですよニコニコ


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき少し量が減っちゃったけど…

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

毎日飲んでいるミネラルウォーターおねがい

シリカだけじゃなくて硫黄も入っているのが決めてキラキラ

飲みやすいので、健康と美容のためにデレデレ


👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ

 

👇定期購入しています❗️

だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ

頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、

すっぽんパワーがサポートしてくれる感じです看板持ち