すごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

子供の教育ってホント手探りですよね〜💦

正解だったかとか全く分からない不安

でも、お兄ちゃんは人間的にはまだまだ未熟ですが、小学男子としては悪くないんじゃないでしょうか笑

優しいし💕可愛いし🥰親バカです

成績的には…良くは…ないかな💦
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート 2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星 2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟(予定)


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


照明プランがまだ確定していなくて…💦

私が決めきれていないのもあるけど、設計的に変更が重なったこともあるんですよねチュー


谷崎潤一郎の陰翳礼讃ではないけれど、明る過ぎる必要はないと思っています。

不便がなければ、明るい部分と暗い部分があった方が、落ち着いた空間になると思いますしね。


でも私ら夫婦は人生後半戦ですよ。

どんどん歳とっていくので、

「暗いと見えん」

てなりますよね。


調光可能な照明機器を駆使するとしても、どれぐらい灯りがあれば良いのか、分からないガーン


T住宅はインテリアコーディネーターがいないし、設計担当は照明専門じゃないし…


「もー分からん❗️」


そんな時に思い出したのが、Panasonicのあかりプラスひらめき電球


https://sumai.panasonic.jp/lighting/eakariplus_top/


プロの照明コーディネーターが、無料でプランを立ててくれるんです。


各部屋の希望をなるべく詳しく入力して、間取り図面を添付して送ると、1週間ぐらいでプランが送られてきましたびっくり


実際の照明器具のスペックと、間取りが一枚に収まっていて分かりやすいキラキラ


だいだいは設計士さんが作成した電気図と変わらなかったけど、キッチンやリビングなどで迷っていた部分が解消しました爆笑


照明の打合せの時に持って行って見せると、

「こんなの作ってくれるんですか❗️」

とビックリされましたニヤリ


ちなみにわが家のスイッチ&コンセントは、Panasonicのアドバンスシリーズです。



https://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/advnace.html


標準のコスモシリーズから変更しました。

一部を除いて全てマットグレーにします🩶



カッコええ〜ラブ


このマットグレー、ステキ過ぎん❓キューン飛び出すハート

すごくイイ色👍キラキラ

どんな感じになるのかな。


狭小ローコスト住宅だけど、色々と楽しみなことがいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

イベントバナー

 

音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

何回リピートしているか…今も冷凍庫に常備しています👍

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


👇これすごく美味しいですおねがい

甘さがちょうど良くて、子供達も大好き💕

スーパーできな粉と黒糖を買った方がお得かな〜と試してみたこともあるのですが、きれいに混ざらなくて…

わが家は朝ごはんをきな粉餅にして〜とリクエストされることも多いです。

使い勝手の良さも、忙しいママの味方ですよニコニコ


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき少し量が減っちゃったけど…

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味に嬉しくてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ

 

👇定期購入しています❗️

だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ

頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、

すっぽんパワーがサポートしてくれる感じです看板持ち