ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

この記事の後、連絡することがあったので、

「ちゃんと返信してください」みたいなことをちょっと伝えたんですよね。

その2日後に電話が掛かって来たんですけど、そのことに関してはスルーでした…不安

な…なな…な…ナメんなよぉぉぉ‼️

と言えないので、ここで書く…

オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.9  建具関係確定
   
ふんわり風船星2023.10  住宅設備確定
          地鎮祭(予定)
   ふんわり風船ハート2023.11  着工(予定)


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 

イベントバナー

 お買い物マラソン+5のつく日で、早速購入したのはコチラ❗️


前から気になっていたムック本です📕

ちょっと前に買った2冊も良かったですよニコニコ



どちらもすごく可愛くて質が良いのでオススメですひらめき

ショルダーは既に愛用していますラブラブ


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


壁紙のサンプルが届きましたひらめき

このとき👇請求した86枚ゲラゲラ


ああ、こんな事👇 もありましたね…うさぎ

過去の思い出ですね真顔

『【支店長の爆弾投下】注文住宅の楽しみを奪う気か…❓』ごきげんようMayaですお越し下さってありがとうございます 🔽前回の記事です🔽 『【室内ドア選び】色で選ぶか、デザインで選ぶか…』ごきげんようMayaですお越…リンクameblo.jp


宅配便で届いたクロスたち…飛び出すハート



ベーシックな織物調や塗り壁調、タイル調や木目調、カラフルなものやキラキラしたもの…

たくさんあって、目移りしてしまいます目がハート


ほとんど量産クロスですけどね❗️

それでも十分に楽しいラブラブ


サンゲツ

リリカラ

シンコール


各社のサンプル帳を、穴が開くほど見まくって、事前にかなり検討を進めていたおかげで、

サンプルが届いてからの作業としては、色合いやクロスを並べた相性の確認程度で、とても楽でした指差し


1階のトイレ、洗面所、各階の天井のクロスが決めきれずにいたので、

そこは新たに考えなくてはいけなかったけど、


ほぼ1日で全部決定しました爆笑


その数…31枚びっくり


ほぼ、それぐらいかな〜という予算通りの種類になりました指差し

注文住宅では普通なのか、多いのか分からないのですが、狭小住宅にしては色々使ってるような気がしますうーん

別に支店長さん猿に、「4枚までに…」と言われた反動じゃないんですよ💦


マイホーム部屋でクロスの上手な使い方や楽しみ方を勉強して、

注文住宅でよくあるクロスの使い方をしていると、31枚になっていましたゲラゲラ


最初は全ての収納の中を違ったクロスにしたりして、もっと多かったんです💦

同じデザインを何ヶ所かで使ったりして、これでも絞ったんですけどね口笛


でも子どもたちが

「ウォーリーの壁❗️」

「ウォーリーの壁❗️」

とウルサイので、追加で使うかもしれませんが…



どこに使う⁉️


やっぱりトイレ…❓🚽

絶対、長トイレになるよね汗うさぎ


ウィリアム・モリスはウォーリーに負けてしまうのか⁉️


イベントバナー

 

ベースクロスとセミベースクロスは早いうちから決めていて、実際に見ても「ヨシ❗️」となりました右差し

それに合う天井も、カットサンプルで結構すんなり決まりました右差しヨシッ


セミベースクロスというのは、この記事に書いていた第二のベースクロスです👇


うーん、ちょっと色合いが違うな…しょんぼり

写真に撮るのが難しくですね💦


①ベースクロス…サンゲツ SP9737

 防かび・抗菌・表面強度アップ・軽量・ストレッチ・撥水

②セミベースクロス…リリカラ LB9293

 トップコート・表面強度アップ・抗菌・防かび

③天井…サンゲツ SP9767

 防かび・抗菌・軽量・撥水


ベースクロスは塗り壁調で濃いめのモカ❓グレージュ❓

実際は画像よりも濃い色合いなのですが、広く貼るので見た感じの濃さは同じぐらいかな。

巾木や廻り縁のグレージュが引き立ちそう。


セミベースクロスは写真では分かりにくいのですが、ラメがすごくキラキラしています🤩

可愛くて即採用決定の縦ラインクロスですラブラブ


天井はブラウンの織物調です。

最初、画像にあるのは1階、2階は木目、3階は凹凸の深い白っぽいクロスと分ける予定でした。

でもクロスの種類を絞ろうと思った時に③に統一しました。


でもちょっと木目天井に未練(迷い)があるので、もしかしたら変わるかも…うーん


いずれにしてもベースクロスを白系ではなく、しっかりと色味のあるクロスにすることは、ちょっとした冒険ではありました。


でも海外の家って、壁がカラフルじゃないですか看板持ち

白いベースクロスにアクセントクロス、じゃなくて、あの部屋は何色、この部屋は何色、みたいな🌈

それがオシャレだなぁと思って、そんな感じを目指してみました指差し


なので、薄いグレーや薄いベージュはありますが、真っ白の壁紙は一カ所も使いませんでした音譜

ちょっと面白くなるかな〜と思っていますウインク


色以外にこだわったのは、機能性です。

ベースとして広い範囲に使うので、丈夫で傷や汚れに強い機能を持ったクロスを選びました。


この選択が吉と出るのか凶と出るのか…

どうかオシャレで可愛くてカッコいい家になりますように…🙏


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

何回リピートしているか…今も冷凍庫に常備しています👍

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


👇これすごく美味しいですおねがい

甘さがちょうど良くて、子供達も大好き💕

スーパーできな粉と黒糖を買った方がお得かな〜と試してみたこともあるのですが、きれいに混ざらなくて…

わが家は朝ごはんをきな粉餅にして〜とリクエストされることも多いです。

使い勝手の良さも、忙しいママの味方ですよニコニコ


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき少し量が減っちゃったけど…

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味に嬉しくてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ