ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 



妹ちゃんは、公文を再開するかもしれません。

公文の英語が好きみたいで、家にあるお兄ちゃんのテキストをやっています。お兄ちゃんの例もあるので、英語だけ復帰するかも…と思っています照れ


オーナメントマイホームの歩み音符

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 イベントバナー

 


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


新宿にある、TOTO、YKK AP、ダイケンの複合ショールームに行ってきました🚃


TOTOでは仕様の打合せがあるので、アドバイザーさんに付いてもらいました指差し


新居では、トイレと洗面台がTOTO製品です。


まずは洗面台オクターブ飛び出すハート



高級グレードではないようですが、わが家にとっては十分過ぎるほど機能的です合格中高級グレードみたいですね


こちらは欲しいオプションを全て契約時に入れ込んでもらっているので、扉のカラーを決めるだけキラキラ



ネットでカタログを見ているときは、横ラインの木目が良いなと思っていたんです。

質感も鏡面よりもマットがいいな〜とうーん

なので「ライトウッド」が第一候補でしたほっこり


でも実際に全てのカラー見本が並んでいる中で、最初に目を引いたのが「ペアホワイトウッド」ひらめき


もちろん「ライトウッド」も素敵なのですが。

素敵なのですが…「普通」にやり


実物を見ると「ペアホワイトウッド」の縦ラインの木目模様が、よく見るとパール掛かっていて、とってもキレイニコニコ飛び出すハート

鏡面もテカテカじゃなくて、自然な艶感ラブラブ

Mayaの中で、ホワイト系はないな〜と思っていたのが、一気に崩れ去りましたキューン


「この色イイなラブラブ」と思ったあと、展示スペースをひと回りして他の色も見てみたり、遠くから見てみたりしましたが、気持ちは変わらずちゅー

およそ5分で決まりました。


ハイクラスの扉カラーを見積もりに入れてくれていた担当さんに感謝…デレデレ



お次はトイレ🚽

こちらもT住宅の標準で選べるGGシリーズに決定していて、仕様も希望を全て満たしていたので、あとは色を決めるだけ口笛

トイレの記事、アメトピに載せてもらいましたラブラブ


このGG3と同等の仕様で、後ろ両サイドの化粧パネルがないという謎仕様…驚き

化粧パネルがないので、見た目的にちょっとカッコ悪いのですが、狭いトイレではほとんど見えず、気になりませんウインク

課金なしでこの仕様を選べるなんて、ありがたすぎる…キラキラ


そしてトイレの色…


T住宅仕様のGGトイレは、ホワイトか、パステルアイボリーが選べます。

パステルピンクとホワイトグレーは選べません。

オプションでも選べません💦

選べるならホワイトグレーが良かったな〜真顔


ほとんどの人はホワイトを選ぶようですね。


ショールームにトイレの見本がずらりと並んでいて、白に混じってアイボリーが数点あったのですが、

白とアイボリーが並ぶと、そりゃアイボリーの方がくすんで見えるよね💦


アドバイザーさんも、「もちろん白ですよね」みたいな雰囲気で説明してくれる…汗うさぎ


でも実はMaya…ちょっとアイボリーが気になっているんですよね滝汗

実物は画像ほど黄色っぽくなくて、薄いベージュって感じです。


1階のトイレは壁紙の一部が白なので、トイレも白で良いと思いますOK

でも2階のトイレの壁紙は、イエローをベースにする予定なので、パステルアイボリーの方が馴染むかな〜と思いますニコニコ

柔らかい雰囲気になりそうだし。


ちなみに2階のトイレは西側なので、イエローは風水的に金運を呼ぶみたいですよデレデレムフ


で。

とりあえず、2階だけパステルアイボリーにしてもらいましたウインク


営業担当ハムスターも…

支店長猿も…

アドバイザーさんうさぎも…


なんとなく(えー、パステルアイボリー❓)みたいな目で見てるような気がします…滝汗


アドバイザーさんは「色はまだ変えられますから…❗️」って、2回ぐらい言ってました不安


パステルアイボリー、良いと思うんです

…が、どうでしょうね…❓

大文字にするほどの自信はない…💦


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい


祖父母に一番喜ばれたことは?

👉もうMayaの祖父母で存命なのは、母方の祖母だけです。最近はあまり会えていませんが、顔を出すだけでも喜んでくれます。

耳が遠くなってきて、少し記憶力の衰えもあるようですが、どうか元気で…と願っていますニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


👇これすごく美味しいですおねがい

甘さがちょうど良くて、子供達も大好き💕

スーパーできな粉と黒糖を買った方がお得かな〜と試してみたこともあるのですが、きれいに混ざらなくて…

わが家は朝ごはんをきな粉餅にして〜とリクエストされることも多いです。

使い勝手の良さも、忙しいママの味方ですよニコニコ


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき少し量が減っちゃったけど…

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味に嬉しくてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

毎日飲んでいるミネラルウォーターおねがい

シリカだけじゃなくて硫黄も入っているのが決めてキラキラ

飲みやすいので、健康と美容のためにデレデレ


👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ

 

👇定期購入しています❗️

だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ

頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、

すっぽんパワーがサポートしてくれる感じです看板持ち