ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

ネットでもトリニティは良い口コミばかりおねがい

選んで良かったなぁ音譜


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


わが家の外壁はサイディング指差し

ニチハのフュージェ16がプランに入っています。


元々シーリングが非常に少ない仕様ですが、ドライジョイント工法を採用しているため、ほとんどシーリングレスニコニコ換気口まわりなど、一部シーリングが必要になる部分もあるみたいです。


見た目とメンテナンス性の良さに期待ですキラキラ



以前サイディングについて記事にしましたが、

先日ついにショールームに行ってきましたひらめき


わが家が目指すのは、サイディングだけど高見えする、上品な外壁ですおねがい

好みで言うと、石目調・タイル調・レンガ調といった感じ。


予約をして行ったので、コーディネーターさんが付いてくれました。

女性かな〜と思いきや、ベテランぽいおじいさんおじさん👴 笹野高史さんみたいな雰囲気だった…


何となくですが既に候補を決めていたからか、期待していたようなアドバイスはあまりなかったです💦

でも商品の説明や、聞いたことには丁寧に答えていただきましたニコニコ


ショールームで気になる色柄を選ぶと、並べてショールームの外へ。ガラガラガラ〜

自然光での色を確認させてもらえましたニコニコ



1番上は、黒い色がアクセントにするサイディングで、両端はメインの候補。

どちらをメインにするか迷いました真顔


真ん中は18㎜厚。比べると厚みがある分、本物っぽい重厚感がありました指差しでもオプション💧


1番下もアクセントの候補でしたが、1番上のものを選びました。

どちらも素敵でしたが、実際に見ると上の方が目地部分が深くて好みでしたニコニコ


外の光で、何度も近づいたら離れたりしながら、

悩み…悩み…悩んで…


決めました❗️


メインはリヴコロールのソラニティダークグレーE


石っぽいのがより好みだったのと、3階建てなので模様が大きいのが決め手でした指差し飛び出すハート


アクセントはルボンのレセピMGネロ

横に細長い模様はいくつか種類があり、このルボンよりもしっかり模様が入ってるのもあったのですが、上でも書いたように、陰影のくっきりした目地の深さが決め手でした指差し飛び出すハート


玄関周りにグラナダストーン調のグラナダMGブラックE(18㎜)

画像は全てデジタルカタログからいただきました

18㎜だとオプションになるのですが…💦

やっぱり玄関周りは1番目につくので、こだわりたいと思いましたニコニコ飛び出すハート


うん。カッコいいラブ


結局は3種類になりましたが、ほとんどはメインのリヴコロールですニコニコ

玄関のある面にだけ、アクセントが入ります。


大きめのサンプルを見比べて、納得して決めたので満足です照れ

これで次回のサイディング決めの打合せも安心音譜

素敵な家になりますように…ラブラブラブラブ


めでたしめでたし



じゃなかったんですよぉぉ笑い泣き


家でいただいたカタログを見ていて📖


ん❓

こんなんあったっけ❓凝視


ショールームでは気付かなかったけど…


え❓めっちゃ好みなんだけど…


え❓


え❓


The レンガ❗️

レスペンタルのライツダークグレーEポーン


レンガ好きなんですラブ

グラナダストーン調にも似てる❤️


え❓ダサい❓古臭い❓

確かにリヴコロールの方が、スタイリッシュで高級感あるかもしれない💦


でもこのアンティークな感じ、上品な感じ…

好っき〜酔っ払い


ホームページに、Mayaが考えてる黒っぽい色との組み合わせと同じ感じの施工事例がありました爆笑


こんな感じよ〜飛び出すハート

あー、やっぱりいいなぁ愛


リヴコロールよりも、色のコントラストがあるのが良き目がハート

これだったら玄関周りをオプションでグラナダストーンにしなくても良い感じOK


ネットから拾いました。問題があれば削除します


美しい…キラキラ

十分に凹凸感があるように見えますラブ

もはや洋館ですね…ラブラブ


という訳で、決定ならず…おーっ!


次回ハウスメーカーとの打合せで、実物を見て決めますにやり


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなごはんのお供は?
👉お兄ちゃんは断然「のりたま」です❗️
 妹ちゃんは「焼きのり」です❗️
 そしてMayaは「卵かけご飯」爆笑
 あれ❓みんな「のり」と「たま」だわ…‼️

音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


👇これすごく美味しいですおねがい

甘さがちょうど良くて、子供達も大好き💕

スーパーできな粉と黒糖を買った方がお得かな〜と試してみたこともあるのですが、きれいに混ざらなくて…

わが家は朝ごはんをきな粉餅にして〜とリクエストされることも多いです。

使い勝手の良さも、忙しいママの味方ですよニコニコ


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき少し量が減っちゃったけど…

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味に嬉しくてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

毎日飲んでいるミネラルウォーターおねがい

シリカだけじゃなくて硫黄も入っているのが決めてキラキラ

飲みやすいので、健康と美容のためにデレデレ


👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ

 

👇定期購入しています❗️

だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ

頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、

すっぽんパワーがサポートしてくれる感じです看板持ち