ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

気持ちが新物件に大きく傾いています目がハート

が…❗️

そこが正解なのか…悩ましい…絶望



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


お兄ちゃんも妹ちゃんも、小学校入学と同時にキッズケータイを持たせました。

ずっとお兄ちゃんが持っているのを羨ましがっていた妹ちゃんも、晴れて携帯デビュー照れ
お気に入りのミントカラーでルンルンです💓

テレワークに入る前は、フルタイムで遠距離通勤していたので、保育園という安心できる場所から放たれたお兄ちゃんが心配で心配で…💦
連絡を取りたい時にすぐに繋がることと、GPSが付いているので、どこにいるか、どこを通ったのかが分かるのが、携帯を持たせる大きな理由でした。

お兄ちゃんのランドセルのポケットに入れて、しばらくは登下校も遠隔で見守っていましたひらめき
移動履歴の点が動くのも面白かったです👀

うちの小学校では、携帯を学校に持った行くために、校長先生と面談をして許可が必要です。
校長先生もたくさん面談が必要で大変そうですが、いつも親切で気さくな校長先生は、面談でも「いいですよ、心配になりますよね〜」と笑顔で許可してくださって、心が温かくなりました照れ

習い事にも付き添いができないので、いつも携帯を持たせて1人で習い事に行かせていました。
携帯がある安心感、大きかったですおねがい

今はほとんどテレワークなので、妹ちゃんに持たせる意味はそこまでないのですが、兄妹平等と言うんですかね💦

「1年生になったらワタシも💕」となっている妹ちゃんに買わない訳にはいかず…😅


お兄ちゃんのキッズケータイよりも少し進化していて、カメラ機能が搭載されていますカメラ

それも嬉しいみたいニコニコ

お父さんにカメラを向けると、妹ちゃんラブのお父さんはデレデレでピースしていましたデレデレ


早速メッセージ機能も使いこなして、絵文字付きのメッセージを送ってくれましたラブレター

スマホに移行するまで、大事に使って欲しいなぁ…。

お兄ちゃんは一度壊して買い替えました💦


お兄ちゃんはそろそろスマホデビューかな…スマホ


これも検討しています👇




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
わが家はチャレンジタッチもスマイルゼミも受講したことがあります。
どちらが合うかは子供にもよると思いますが、タブレット学習は教材が溜まらないし、目と耳で学べるし、答え合わせも自動でやってくれるキラキラ
親にとっても楽で、すごく良いと思いました指差し













セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


今までで一番「逃して惜しかった…」と思った土地の近くに出てきた新物件。

えーっと、イチニィサンシ〜…

多分、候補地⑧です🐝ブーンブーン


うーん、ここかな…おねがい

と思うぐらい心惹かれております❣️

復活した高スペック候補地⑤が霞むぐらい…霧


なので、候補地⑤のWEB打合せの予定を入れたものの、ちょっとテンション下がり気味でした真顔


候補地⑤の建築業者は、都内を中心として年間棟数もそこそこ建てている工務店さんです🏘

候補地⑧の提携工務店よりも標準仕様のグレードが良くて、住宅性能も一段上な印象キラキラ


候補地⑧の家は標準仕様のランクが低いので、オプション盛り盛りにして、仕様も住宅性能も上げていこうと思っています。

そうしないと建売以下の仕様だわ…不安


概算見積りはまだですが、それぞれのオプションも含めた土地と建物の総額は、200万円ぐらい候補地⑤の方が高くなりそう👛

ただし候補地⑤の方が資産性は高いと思いますニヤリ


徒歩5分以内に…

🚶‍♀️スーパー

🚶‍♀️コンビニ

🚶‍♀️ドラッグストア


徒歩10分以内に…

🚶‍♀️🚶‍♀️小学校

🚶‍♀️🚶‍♀️中学校

🚶‍♀️🚶‍♀️郵便局

🚶‍♀️🚶‍♀️ホームセンター


普通に便利な場所です笑い泣き




確かに候補地⑧に心惹かれているけど、すぐに申し込みまで踏み込めないのは、候補地⑤も捨てがたい魅力がある土地なんですよね💦


候補地⑤が有利な点は、

合格2つの路線の駅にそれぞれ徒歩13,4分

 もう少し歩けば、違う路線の駅もあります🚉

合格地盤・ハザードマップ安心

合格通勤通学が少しだけ便利

合格土地の広さと建坪が少〜し広い。

合格資産性


候補地⑧が有利な点は、

合格生活利便性

合格日当たり

合格駅から平坦

合格価格


えっ…候補地⑤の方が1ポイント多い…滝汗


候補地⑤には候補地⑧にない利点があって、

候補地⑧には候補地⑤にない利点がある…


では候補地⑧に惹かれているのに、

理性は候補地⑤を推してくる…笑い泣き


どうすればいいの〜💦


足して2で割ってくれないかな笑い泣き


とりあえず候補地⑧、見てきます❗️


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい


どんな旅をしてみたい?

コロナ以降、旅行らしい旅行をしていません。

キャンプぐらいかな。

なので「これぞザ・旅行❗️」みたいな観光地に行きたいな〜♨️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


👇この表札、素敵じゃないですか❓

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ



👇これほんと安すぎです❗️
国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき
品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメ飛び出すハート

色々食べ比べた結果、このお店のつや姫が1番美味しかったです爆笑
Mayaは7分づきにしていますが、クセも匂いもなく食べやすいですよ。

新居にはウォーターサーバーを置きたいなぁ照れ
子ども達も欲しがっています。




ウォーターサーバーが置けない今は、これを飲んでいますおねがい
シリカだけじゃなくて硫黄も入っているのが決めてキラキラ
飲みやすいので、健康と美容のためにデレデレ