すごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ


寒い築古マンションで暮らすMayaにとって、光熱費節約モードの強い味方が…ムートンスリッパくつ

フワフワでめっちゃ温かいですラブ


👇のムートン福袋に入っていた物の1つで、実はそんなに期待はしていなかった…


あっ、Mayaが買った時より少し値上げしてる❗️

でも選べるカラーが増えてるし、まだまだお得感スゴい✨


この福袋、今年1番良かったかも❗️

(ミスド福袋はMayaの中で殿堂入りしてるので置いといて)


このスリッパは一度履くと普通のスリッパには戻れないですね…温かさが段違いです✨✨

起きてから寝るまで、ずっと履いてますよひらめき


ムートンラグはテレワーク用の椅子に使っていますが、長いので腰周りだけでなく足元の冷気をシャットアウトしてくれますグッド!

短毛仕様ですが、座り心地もアップアップ

ムートンって夏にも使えるみたいです。ホントかなキョロキョロ

今年の夏、試してみたいと思います(しまうのが面倒なだけという噂が…てへぺろ


ムートン座布団はダイニングチェアに使っています。

温かさは正直それほど感じませんが、フワフワで座り心地良いし見た目もゴージャスなので、新居ではもっと目立つところに使いたい…🐏

2つ入ってるので、並べたら可愛いですよね爆笑


という訳で、コスパ良すぎて大満足の福袋でした音譜


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 


🔽前回の記事です🔽

候補地③が運命の土地だと思うんだけど、強力な対抗馬が現れましたよ指差し


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまクマムシくん


スペック的にはほぼ互角の候補地③と候補地④キョロキョロ


地盤の良さと標高の高さで、候補地③の方が安心感はある❗️


しかしながら候補地④は5坪ほど広い見込みでインナーガレージにしなくても良い分、建築費も抑えられそう…❗️


さあ、どっち⁉️

候補地③の価格次第〜

という現状なんですけどね…


先日やっと、不動産会社の担当さんに候補地③の施工業者がどこか教えてもらえました。

A工務店とします❗️

狭小住宅も多く手掛ける工務店だそうです。


まぁ…教えてもらったら検索しますよねPC


A工務店…A工務店と…

ホームページは見やすくてオシャレな雰囲気で素敵おねがい

ハウスメーカーや工務店を紹介するサイトにも、コスパが高くて実績も豊富って載ってるグッド!


けど、口コミは少ないな…


数少ない口コミを見ると…良くないな…ガーン


まぁ、ハウスメーカーや工務店の口コミって、どちらかというと良くないことが多いですよね泣き笑い

大手のハウスメーカーだって、良くない口コミは多いです。


でもそれにしても、良くない…と言うか悪い滝汗

少ない口コミのほとんどが、不穏な感じを醸し出している…滝汗滝汗


インスペクション必須な感じ⁉️

え、コワイ…💦


「ちゃんと建ちましたが、これから色々出てくるのかな」

「色々ありましたが、一応ちゃんと建ちました」

この辺りが良いコメントです💦

悪いコメントには「弁護士」と言う言葉がたくさん出てきます滝汗


一気に気持ちがドン引き…チーン

コワイな〜コワイな〜


でも…取り敢えず…現地を見に行こうと思います…汗うさぎ

土地に罪はない…


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい