ごきげんよう音譜Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ


サッカー日本代表お疲れ様でした〜⚽️

ドイツとスペインを破る大快挙🇯🇵

最後まで日本中を沸かせてくれましたねビックリマーク


Jリーグ開幕前からサッカーファンだったMaya

歳がバレるな…

ベスト8に進めなかったのは本当に残念でしたが、

大満足のワールドカップ2022でしたキラキラ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 


🔽前回の記事です🔽


隣地境界を気にしているMayaですが、準防火地域で外壁が耐火仕様であれば、50cm離れていなくてもOKだとか…キョロキョロ


B社担当「足場が建てられなくても建築はできることはできます」

Maya「え❗️3階建て大丈夫なんですか❓」

B社担当「まあ、現場費用が上乗せになりますが…」

そんな無駄費用イヤだわ〜〜笑い泣き


境界の件だけではないのですが、ちょっと動きが止まっていますふとん1


断熱性能UPでコストもかなりUPするようで、その見積り待ち…大あくび


そして事前審査の結果待ち…大あくび


B社担当「利便性の高い土地なので、問い合わせも多いようです。早く押さえておいた方が良いかもしれません…」


利便性は高いけど、斜線が厳しくて建蔽率も容積率も余りまくるってるし、駅からは結構遠いし…

だから問い合わせが多くても決まらないんじゃないの〜❓って思っちゃうんですけどねえー


候補地近くの工務店さんとも話したけど

「あぁ、あの辺りは斜線が厳しいですしねー」

と言って、オススメしない雰囲気を出していましたしょんぼり


プランニングの難しい土地で

見積りは予算を大幅UPしそうな中

まだ見切り発車できるような段階じゃないんだわ…チュー


A社は土地がほぼ確定するまでは相談できないので、そちらで見積りするのは難しいしあせる


ただ土地の方は全価格一括購入の話も出ているようです。

一括購入したら、斜線とか気にしないで建てられそうですよね…羨ま〜ぶー

1カ月以上まとまってないみたいですけどね…


B社さんからの見積りが早いか

事前審査の結果が早いか


とりあえず一時停止中ですパー


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい