昨日、迷った事がありました。
頭痛のひどい日は、やはり朝からダウンで薬を飲んでまた寝るのですが、
昨日は寝起きから顔色があまりよくなく、でも頭痛は無いと。
本人もいまいちパッとしない感じで朝ごはんをたべながら
「まだ頭は痛くないけど、今日はお薬のんで学校に行こうかな
」と。
病院の先生や看護師さんからは、痛みがひどくなる前に飲む方が良いとは何度も言われてますが、
痛くないうちから、念の為飲んでおくというのは、どうなのかな??いいのかな??
アレルギーの出ないお薬に日々助けられ、学校に行く時も必ずランドセルには常備させていて、私のカバンにもお守りのように入れてあり、飲みたい時にすぐに飲めるようになっているブルフェン。結局昨日は迷ったあげく、飲まないで学校に行かせました。
頭が痛くなりそうな予感?その段階で飲ませていいのかどうか、とても迷いました。
よく頭痛もちの私の友人なんかは、痛くなる前に飲んじゃう!と言ったりしてますが、ブルフェンもそんな風に使って大丈夫なのかな?
念の為飲んで頭痛を予防というのか、痛くなるのが心配だから飲む!安心といえば安心ですけど。
うーむ。。。自分だったら飲んじゃうと思うのですが、子供の事となるとあれこれ考えすぎて判断に困ります(笑)
三男くん
運動が解禁になってから、ほぼ毎日のように雨(笑) 体が疲れないから眠くないようで、夜もなかなか寝付けません。早く晴れて欲しい