3月議会報告会は連休の初日でしたが、うれしい初参加もあり、多くの方にお越しいただきありがとうございました!



私からは、日本共産党市議団を代表して行った、市長への代表質問を中心にお話させていただきました🎤

新年度の施政方針における代表質問なので、重要なポイントがいっぱい✍️

過去最高額の基金が積み上がった財政状況や
削減されていく市民サービスや公共施設、
市長の考える行財政改革とは何か、
今後どんな公共施設の統廃合を市長は考えているかなど。

質問や意見も出て
みなさんとても関心を持って聞いて下さいました。

特に、ジャンボプールの使用料を市外の子どもだけ3倍(大人と同額)にしたことについては、「ひどい...」との声が会場からもれていました。

詳しい報告内容は「議会だより」として、担当地域(市内東地域)に全国配布します。
ぜひそちらもご覧ください🌸



#北名古屋市 
#北名古屋市議会 
#渡辺まい子 
#日本共産党 
#議会報告 
#市民のための市政 
#子どもは社会で育てるもの