地元の久地野保育園卒園式へ🌸

職員室に控えている間も、
朝の登園・お休み確認のために
先生方は行ったり来たり、
電話応対にと通常業務。

そして同時進行の卒園式。
相変わらず忙しい様子を垣間見ました。

保育士の配置基準が改善されましたので
保育士不足の課題はありますが、
速やかな実施を願うばかりです。



さて、本題の卒園式。

子どもたちの誇らしげな笑顔が
楽しかった保育園生活を物語っていました。

晴れの日も雨の日も
いっぱい走って何度も熱を出して
いつの間にか成長していく子どもたちの姿に、

仕事に育児にと奮闘する日々の
保護者の方々が涙と笑顔で祝福。

私も毎回胸が熱くなる、
涙涙の感動の卒園式でした。

卒園おめでとうございます✨






#北名古屋市 #保育園 #卒園式 #おめでとうございます #ほほえましすぎる #笑顔 #涙 #パパママを全力で応援したい