訓原中学校の卒業式💐



開式前に校長先生から
「125名の卒業生名簿には載っていませんが、奇しくも今日が命日である同級生を加えて“126名”と読み上げることにします。」

仲間と一緒に卒業したいと願う
生徒たちの申し入れを受け止めてくださった
思いやりのあるエピソードは
今日のすばらしい卒業式を象徴するようでした。


何度も発生する感染症の蔓延で
ままならない学校生活を送ってきた卒業生たち。

「大人が想像する青春はなかったかもしれない。けれど、今があることの大切さを知ることができた。」

みんなと食べる給食のありがたさ、
合唱ができる喜び、
一番の思い出となった修学旅行。

学校生活を支えてくれた
先生おひとりおひとりへ、ご家族へと、
贈る感謝の言葉に
胸が熱くなります。

校長先生からの
「自信を持ってほしい。自分の持ち味をいかしてチャレンジしてほしい」とエールを込めた式辞にも感動しました。

とても素晴らしい卒業式でした。
お招きいただき本当にありがとうございました。

卒業生のみなさん、
新たなステージへと
大きく羽ばたいてください。
あなたらしさに自信を持って✨






#ご卒業おめでとうございます 
#涙いっぱい #笑顔いっぱい 
#北名古屋市 #訓原中学校 #卒業式 
#合唱すばらしかった