西春駅で朝宣伝。

気温11℃で
一度はダウンを羽織ってみたけど
まだ早いかなと思い直してコートに。



季節のすすみが早いですね。

早くもインフルエンザが流行していて学級閉鎖も出ているそう。
と言うか、この夏も流行しましたよね?!
年中ウイルスが蔓延しているなんて今までには考えられませんでした。
マスク生活が長かった弊害とも言われています。


元気に学校・園生活が送れるよう、定期的なワクチン接種を望む声も聞こえています。

北名古屋市は、子どもたちへのインフルエンザワクチン助成を令和3年度から廃止にしてしまいましたが、今こそ復活の必要があると思います。

先月、市長に手渡した来年度の予算要望では
子どものインフルエンザワクチン助成復活を求めています。


#しんぶん赤旗 #見本誌です 
#受け取りありがとうございます 

#おはよう #お疲れ様です 
#その声がうれしい 

#北名古屋市 #北名古屋市議会議員 
#渡辺まい子