社会福祉協議会の
評議員として1年間、
議長の役目もいただきながら
務めさせていただきました。
こちらも市議会の所属改編により
5月12日の評議員会をもって
任期終了しました。

市内の有識者や自治会長などが
評議員となるのですが、
今回その中には、
私がかつての大門保育園に通っていた頃の
保育士だった方がおみえで。

声をかけると、
「いつも居残り組だった」と
私を覚えてくださって
「よく背中に乗ってきたのよ。」と
目を細めて話してくださいました。

長年地域に携わった方々が
今も社会福祉協議会を見守っています。
私もその一員になれたこと
うれしく思います。

これからも社会福祉協議会が発展するよう
学びを重ねていきます。




#北名古屋市 
#北名古屋市議会 
#渡辺まい子