ご卒業おめでとうございます🌸
地元の訓原中学校から御招きいただきました。




コロナによる学校休業から始まった中学校生活。

不安で真っ暗だった。

マスクで最初は
素顔も知らなかったけれど

行事は
日程や時間が縮小されて
時間に限りがあったけれど

体育祭での団結、
合唱で気持ちを合わせて、
修学旅行で忘れられない思い出を作ることができた3年間でした。

そう振り返り、
仲間や家族や先生に感謝する
卒業生代表の答辞に
感動しました。


卒業生みなさんの
それぞれの3年間には
必ず価値があり、
どんな3年間であっても
それは、あなたのままでいい
と思います。

一人ひとりが自分らしく
いられる社会にするのが
私たちの役割。


これから進む
みなさんの将来が、みなさんらしくありますように✨




#卒業おめでとう 
#北名古屋市 
#渡辺まい子 
#訓原中学校