比嘉農園さん主催の「コンポストお茶会」へ行ってきました。

ダンボールコンポストをこれから始めたい!という方や、コンポストしている方と経験談を話してみたい!という方のために、気軽に質問交流できる場を企画されました☘️

私もマイコンポストを持参して参加しましたよ♬



実際のコンポスト作りを見た後は、美味しいコーヒーと手作りデザートの数々をいただきながらコンポスト談義に花が咲きました☕️

みなさん、ゴミを減らすこと環境を守ることも大切に考えていました。

ダンボールコンポストを生活に取り入れて、環境にやさしいまちづくりが広がるといいですね☘️

市議会のつるたりえ議員も参加されて、さっそくコンポストを始められるそうです😊

場所は、障害福祉サービス事業所「セルプしかつ」さんの喫茶店。コンポスト基材の販売もしています。

「コンポストお茶会」は、農繁期以外は月に1度開催される予定だそうです。予約は要りませんのでお気軽に参加してみてください。

#ダンボールコンポスト 
#みんなで使おう #みんなで作ろう 
#環境にやさしい暮らし 
#循環型社会 

#比嘉農園 #セルプしかつ 

#北名古屋市 #北名古屋市議会議員