ひんやりとした雨の朝、西春駅で早朝宣伝でした。



物価の高騰がとまりません。
毎月のように値上げや内容量の減少などで、家計の負担は増すばかり。
けれど賃金は30年も上がらないまま。
世界の経済成長に取り残されて、円安が進んでいます。

日本の企業が国内で活躍できるように。
食糧自給率を向上させて地産地消の地域活性化を。
エネルギーも地産地消に。

国際情勢の変化に強い自国の自力をつけていく経済に変えていかないと。
それには先ず賃金アップから。
暮らしそのものをあたためる政治に変えていくこと。

そして、世界の平和を武器に頼らず築いていくこと。

「戦争そのものを起こさない政治へ」
「物価高騰から暮らしを守る政治へ」

赤旗号外を配って思いをお伝えしました。