✏️市政アンケートの結果報告✏️


「市政に望むこと」

🔸全体のトップ5🔸

1位 国民健康保険税の引き下げ

2位 介護保険料の引き下げ

3位 子育て支援の充実

4位 きたバスの充実

5位後期高齢者医療保険の負担軽減


・・・・・・・・・・・・


日本共産党北名古屋市議団が、昨年の夏から秋にかけて行った「市政アンケート」にご協力いただき、ありがとうございました!


(アンケート用紙は、返信用封筒を付けて全戸に配布しました。また、インターネットでも回答を受け付けました。)


みなさんからいただいた声は直ちに議会で取り上げています。

引き続き、みなさんの声を市政に届けるため、頑張ります!

 

アンケートの結果はチラシにまとめて、今年2月〜3月に、全戸配布をしました。



🟡年代別の特徴は?

🟡地域別の特徴は?


「暮らし向き」や「市政への評価」の集計以外にも、地域や年代別のクロス集計、実際の声なども掲載しました。


ぜひご覧ください!