2月19日。
午前の候補者説明会を終えてから、国政・市政報告とともに演説会を開催しました。




北名古屋市でも高齢者の貧困化が進んでおり、その割合は5年で2.4%アップして28.8%に。
4人にひとりが貧困状態におかれています。

手立てを講じないと暮らしがたち行かなくなるのに、北名古屋市は、一番困っている一人暮らしの非課税世帯の高齢者への医療費補助を廃止します😭

福祉の心を取り戻す市政にしたい!と決意を込めて、この事を取り上げた12月議会の報告をしました。



もとむら伸子衆院議員は
「一人ひとりの尊厳、可能性が花開く社会を目指すのが日本共産党オリジナルの共産主義。中国の共産主義とはちがうんです😊」と。
『あなたの「?」におこたえします』パンフがわかりやすい!とのお話に、会場のみなさんもうなずいていました。




いよいよ北名古屋市議選は4月10日告示、4月17日投開票!
これからも市民の皆さんの声を届けるために頑張ります!