朝の駅は、出勤の緊張感や登校の意気込みで
行き交いは足早。

帰りには、お疲れや気持ちの緩和からか、
少し足取りが緩やかになるように感じます。

夜の西春駅前宣伝では声をかけていただいて、
近況を聞けたり、
励ましの言葉をいただけたりと、
対話がゆっくりできてうれしかったです。

久しぶりに会いたかった人にも
会える事ができました。




なかなか気軽にお茶やご飯に行けないほど

感染が拡大しています。


北名古屋市では、

2020年に一般質問で取り組んだ

「コロナ感染等の生活支援」が実現しており、

「買い物代行」「薬引き取り代行」などを

実施しています。


感染された方・濃厚接触者には、

この制度についての案内を

保健所の協力で行われています。


しかし保健所はどこもパンク状態。

お知らせが行き届いていないことも推察されます。


感染された方で、代行支援が必要な方は

「北名古屋市役所健康課(保健センター)」

電話0568-23-4000にお問い合わせください☘️