7月30日、31日の二日間、北名古屋市文化勤労会館となりの文化の森一帯で「北名古屋市平和夏まつり」が開催されました。
{B9373138-EE55-4A02-81CA-7648A10B2B05}

風船にメッセージカードがつけられ、市民の平和への思いが、空高く舞い上がっていきます。保育園のこどもたちもメッセージを書いてくれたそうです。
空高くにはめずらしい「逆さ虹」が現れました!特別なものを感じます。

{34322F98-2ED3-434E-80FA-52F3F1687DFF}


中学生による平和の火のリレーで、点火台に火が灯されました。
被爆地での平和祈念式典に出席するため、毎年中学生による平和の使者が派遣されています。今年は長崎へ、思いを託された千羽鶴などを届けてくれます。
{502E1735-CE42-4210-90E2-080FCBD98243}

今年は新たに、4メートルの高さツリーが登場。
一本一本に思いが込められて、色付けがされていました。
さまざまなメッセージ、さまざまな思いがひとつになった姿を、大きな平和のペットボトルツリーに表しているんですね。
{D6C22F2A-E871-430A-8DCB-AD711A55FD93}

{D7D8F557-9250-4CEB-B4B7-2B359BD86C48}