7月28日、清須・北名古屋・豊山の議員団で名古屋芸大の西キャンパス前におじゃまして、安保関連法案への反対を呼びかけました。

これまで違憲としてきた集団的自衛権行使を なぜ可能にしていくのか。

これまで禁じてきた武器や弾薬の輸送を なぜ出来るようにするのか。

直接攻撃されていないのに、攻撃することができる日本に なぜなろうとするのか。

これから社会を動かしていく若者たちに、いま国はどんな方向へ進めようとしているのか、知ってもらえたら... 考えてもらえたら... そんな思いで呼びかけました。

チラシを受け取ってくれたり、署名してくれたり、戦争立法への関心の高さを感じました。

{E1B9B957-0212-410D-8BBB-3AFE52EA4681:01}