新聞の一面に目が止まりました。

大きな目が印象的☆

好きなアーティストのひとり、奈良美智さんのイラストがドーン!
{B0A00781-1044-48C8-9F5B-AE65EE517305:01}


赤旗新聞の日曜版です。

振り返れば、これまでの作品に残したメッセージが「NO WAR」をテーマにしたものが多くあったそうです。

『NO WARは特別なことじゃない。YES WARなんて言う人は、世界中でも2%くらいしかいないんじゃないかな』

確かに(OvO)!

声高らかに NO WARと叫ばなくとも、心の中には確かにある思い。
この日常のリアリティーをメッセージとして発信する表現力。芸術家ってすごい!

このテーマの絵を作品集としてまとめ、でも本のように綴じたりはせずに、すぐ手に取れるような、本棚に仕舞わず飾っておけるような仕掛けの装丁となっているそうです。

NO WARのメッセージが、多くの目に止まるように。
そんな思いを感じます。
{667829C3-5D54-468F-A1AC-A7C6829571C1:01}